ひかりと雫と

7歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2022.5 雑感】3年ぶりに、ライブへ*

おはようございます。

よつば🍀です。

B'zのライブに参戦してきました~( `ー´)ノ

 

ライフワークだったライブ、3年ぶりに参加しました。

大々大好きなB'z!

学生時代は遠征して追っかけして~と、もうなくてはならない存在だったけれど、今は行ける範囲でライブに行けたらいいなぁ~・・・と思っています。

さみしい気もするけれど、そういうライフステージになったんだなと、しみじみ。

 

特にここ1-2年は忙しかったこともあり、配信ライブさえなかなか観ない状況で・・・

でも、3年ぶりにLIVE-GYMが開催されるということで、テンションが上がり( *´艸`)

都内でのライブ、絶対行くしかない!と、オットの協力の下、参戦してきました!

こういう時は、混合育児でよかったなぁと思う・・・


f:id:yotuba78:20220529084540j:image
産後三か月経って、体ももう普通と言っていいレベルまで回復していて、本当よかった。

これが2ヵ月程度だったらやばかったと思う・・・(;´∀`)

 

コロナ禍のライブ・・・

コロナになってから、こういうイベント系には参加したことがなかったから、どんな感じか若干の不安もありましたが、

声出しちゃいけない、拍手だけで楽しむ!

と、やっぱりコロナ前とはかなり変わっていました~

 

とはいえ、席はぎゅうぎゅうだったし、

ここは改善してほしかった(笑)隣の人ともう少し間隔あけてほしかったなぁ

頻繁に参戦していた時に比べて、定番曲のありがたみを感じました( *´艸`)❤

やっぱりこれからも、たくさんとは言わなくても、あの空間を楽しみに行きたい!

そう思える、楽しい時間でした~(*´Д`)

 

振り返ると、前回は3年前の埼玉でのライブぶりでした!

久しぶりって、いつぶり?と思ったら、2019年の夏以来でした。

3年前って・・・

  • 前の仕事をしていて、転職するなんて思っていなかった→転職した
  • 二人目が欲しくて、たまらなかった。不妊沼にどろどろにハマっていた( ;∀;)→はなちゃんが産まれた

なんか、すごく人生が変わった感じがする。

そう思うと、三年後、どうなってるんだろう。

40歳目前・・・若干怖い気もする(笑)

ただ、どうなりたいかだけはちゃんと自分軸として持っておかなきゃなと思っています。

 

最近、家族とのすごく穏やかな時間を過ごしている分、仕事復帰が怖くて仕方ない~(;´∀`)

でも、稼ぐことも大事だし、むーくんやはなちゃんに働く母も見せたいし。

残りの育休期間でよく考えて、何か対策出来たらなと思っています・・・。

 

2020年からのコロナで変わったことも多いけれど、その分、大切なものが取捨選択できるようになってきたな~と思う。

自分が変わらずにいたいと思っても、周りがどんどん変わっていくから結局自分も変わらざるを得なくて。

それならば、やっぱり自分が納得して、変化について行けるようにしたいなと思います!

やっぱり、好きなこと(私の場合はライブに行くこと)をすると、考えが前向きになっていいわ~(*´Д`)(笑)!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ