ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.7 夏休み|お出かけのお供にスタンレーの素敵なタンブラーを買っちゃった!*

おはようございます。

よつば🍀です。

夏休みが始まって1週間・・・はやーい!

 

張り切りすぎて、すでに私の身体は絶不調・・・(笑)

肩と背中がバキバキでね・・・

はなちゃん、前抱っこが好きだから、私の身体への負担がすごくて~(;^ω^)

抱っこの方が親も子も楽なので、基本的にいつも抱っこ紐で抱っこして出かけているけれど、体重も10kg超えていて、さすがにそろそろ、自分で歩いてお出かけする練習をしようかな。。

合間を縫って、はりかマッサージかに行こうかなと、本気で悩んでおります"(-""-)"

 

今年は夏休みを満喫できている!はず

コロナがあったから、まともに過ごせる夏は本当に久々ですよね。

夏休みが始まって1週間ですが、むーくんはラジオ体操や児童館遊び、学校のプールにも励んでいます。

家でも、ジブリ美術館のほかにも、プラネタリウムや地域の夏祭り、ちょっと遠くの公園等々、毎日イベントがたくさん。

これでもか!とイベントがあるので、毎日ひーひー言いながら参加しています。。。でも楽しい。

正直疲れるけれど、今しかないと、体力を振り絞って、むーくんとはなちゃんを連れまわしております。。

熱中症には気を付けなくては、ですね。

 

夏の大掃除

昨日はむーくん、学校のプールだったので遠出できず。

ようやく家に一日いられる日で、出来れば座って一休みしたい~という気持ちに鞭打って、簡単な大掃除をしました。

冬の大掃除は寒いから汚れも落ちにくいし、自分も体が動かないですからね!

汗だくになりながらも、リビングダイニングの拭き掃除やジョイントマット下の掃除。

我が家は毎日、お掃除ロボットで掃除していて、基本的に掃除機は使わないのですが、こういう時は大活躍!

部屋の隅や棚の隙間に、めちゃくちゃ米が落ちてました(;´∀`)

はなちゃんの食べこぼしが乾いてカリカリになったやつ(;^ω^)

半年に一回じゃ少ないかな・・・もう少し頻度を上げてお掃除した方が良いかも( ..)φメモメモ

 

欲しかったタンブラー、お安く買えました

そんなお出かけ三昧の夏休み、飲み物が必須。

お出かけで持ち歩くときのタンブラー、買い換えたいなぁと思っていたんです。

 

▼このときに買ったものは夏には少し小さくね。見た目は好きなのですが・・・!

www.hikaritoshizukuto.com

スタバとスタンレーのコラボタンブラーが可愛いなとずっと見ていたものの、なんとなく買わずにいたら、好みドンピシャのものがアフタヌーンティーとのコラボで発売されていたことに気づきました❤

STANLEY | アフタヌーンティー公式通販サイト

 

私が買ったのは、朝の気配というブルーのボトル。

このグラデーションがとってもきれいなんです~!!

f:id:yotuba78:20230727101157j:image

夜の始まり、というグレーの物も捨てがたかったけれど、店頭で見たらやっぱりこれがよかった。。

でも気に入ったので、グレーをオット用に買おうか迷い中。

 

店頭で購入すると、スタンレーのトートバックがノベルティーとしてもらえるらしいのですが、私は今回通販で買いました。

というのも、&モールという三井ショッピングサイトで購入すると、初めての購入で1000円引きだったんです!

ゴー真空ボトル/STANLEY | Afternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー・リビング)の通販 - &mall

しかも、最初に見たときはさらにアフタヌーンティーで使える500円クーポンが出ていたんですよ・・・

その時に買えば1500円オフだったのに!とちょっとタイミングを逃してしまったものの、欲しいものが買えたからよかったということにしよう(;^ω^)

 

ノベルティーのバックも可愛いんですけどね、今回はお値引き優先で購入してみました。

 

本体にもちゃんと、アフタヌーンティーと。
f:id:yotuba78:20230727101151j:image

スタンレーの刻印あり❤
f:id:yotuba78:20230727101153j:image

大事に大事に、使おうと思います( *´艸`)❤

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ