ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.7 我が家の定番|洗面所と玄関に、日焼け止めを置いているわけ*

おはようございます。

よつば🍀です。

うっかり塗り忘れないように、家の中に日焼け止めを数種類常備しています!

 

シミ取りをしてから、ちゃんと塗っている日焼け止め

今年の初めにシミ取りをしてから、意識高くなって、日焼け止めを毎日塗っています。

www.hikaritoshizukuto.com

 

ちゃんと、と言いたいところだけれど、ついついおろそかになりつつありますが、真夏は一日気を抜くだけで真っ黒になっちゃいますよね!!

今後も気を付けていこうと思っています。

 

そんな毎日使っている日焼け止め、どんなのがいいのかなとここ数年色々買っていましたが、塗り忘れないように、家の数か所に置いておくことがマイベストだとわかりました。。

そうすれば、めんどくさくても、とりあえず塗ろうと、重い腰が上がります(笑)

洗面所に置く日焼け止め

まずは、洗面所のメイク道具と一緒に置いておく日焼け止め、です。

メイク道具と一緒においておけば、メイクをする前に必ず塗れる。

万が一メイクをしなくても、歯を磨いたり手を洗ったり洗濯物をしまったりと朝は何度も出入りするので、絶対忘れずに済みます。

顔に塗っているのはこちらの、アクアリッチウォータリーエッセンス

 

SPF50なのに、せっけんOFF出来るので、ここ数年気に入ってリピートしています。

白い液体ですが、白残りすることもなく、嫌なにおいもなく。

かつ容器も小さいので、旅行や外出時に持ち歩きやすいです。

はなちゃんにも主にこれを使っています。

 

玄関に置く日焼け止め

一応、朝洗面所で全身に日焼け止めを塗るのですが、塗り忘れていたり、あとは重ね付けをするためにも、玄関に日焼け止めを置いています。

おいているのは、ポンプ式の無印の日焼け止め

 

 

www.hikaritoshizukuto.com

今もジェルタイプを使っています。

こちらもさらっとしていて、臭いもなく使いやすい!

腕や足首、はなちゃんやむーくんに塗ってあげることが多いです。

ポンプ式なので、靴を履いてちゃちゃっとぬれるんです(*´з`)

 

さらに、玄関にはスプレー式のものもおいています。

 

こちらはコストコで買ったもので、外に出るたびに顔にシューっとしています。

メイクしている上から何度でもつけられるので、玄関にあると便利。

ただ、スプレーなので量が少ないのと、この夏飛行機に乗るときに持っていけないかも?と思って、ミスト式の物を買い置きしてあります。f:id:yotuba78:20230727112343j:image

こちらはスプレー缶よりだいぶ水っぽいけれど、それでもメイクの上からも使えます。

目に入らないように、だけは要注意です!!

詰め替え式があるのも好感♡

ミストなので、顔だけじゃなくて体にも気兼ねなく使いやすそう!

ベビー用日焼け止めの失敗!

実は、昨年買った日焼け止めが失敗でした。。。

ベビー用で、きっとお肌にいいものでつくられているんでしょうけれど・・・とにかくベタベタする!白くなる!(;_;)/~~~

から使いづらいんです・・・

無理やり、何とか使って、ようやく使い切りました~

 

結局今ははなちゃんには大人の日焼け止めを使ったりしていますが、

次回はスプレー式で虫よけ効果のあるこちらにしようと思っています。

 

色々と失敗しつつ、ようやく我が家の定番が出来ました(^^♪

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ