ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【ワーママ転職】やっと、胸を張って’転職’と言える*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

転職活動、無事に終えることが出来ました。 

 

 行き先が決まりました。

人生に行き詰まり、もうこの仕事を続けたくないとはっきりと感じ、退職を考え始めた4月初旬から始めた転職活動。

コロナ禍ということで案件が少なく、想像以上に転職活動は難航。

そもそも、自分自身やりたいことがあるわけでもなく経験もちょっと特殊。

しかもLWB(ライフワークバランス)を重視したい自分に合うと思う案件が少なかった・・・つまりはわがままだったという(;´∀`)

そんな中、リクルートエージェントに登録したのが一番すんなりいきました。

転職エージェントなら転職支援実績No.1のリクルートエージェント

 

リクルートエージェントの担当者にもよると思うのですが、私には合っていました。

というのも、転職エージェントはハウスメーカーと一緒で、適当に仕事をしているところもあるなか🙇・・・本音が・・・、こちらが一生懸命転職活動をしているのと一緒の熱量で走ってくれた感じがするから。

結果、望んでいた職種とは異なって、今までの仕事とは全然違う仕事に決まりました。
f:id:yotuba78:20200804094534j:image

 

違う職種への転職って、どうなんだろう

大きく業界を見ると、経験を活かすことはできるけれど、ほぼ違う仕事への転身になりました。

今までは資格を使って経験値を貯めながら仕事する感じだったけれども、これからの仕事はパソコンやデスクワークだけ。

手に職系は変わらないけれども、一番大きいのはおそらく在宅勤務もできるところ!

うまく行けば、小1の壁がうまく乗り越えられるかなと思っています・・・

仕事の内容もそうだけど、結局問題は人間関係だし、働いてみなきゃわからないけど・・・

やっていけるといいなぁ・・・!!

 

色々不安にもなるけど、きっとこれは100年時代を生き抜くためのいい選択になると信じて・・・!!
www.hikaritoshizukuto.com

 

不安になりすぎず、とりあえず転職の日を待とうと思います。

転職すると試用期間があるから有給も使えないし、今まで時短で働いていた身としては労働時間も増えて結構きつい。

しかも、通勤も遠くなるし(;´∀`)

不安は色々と出てきますが、とにかく、縁に感謝。

何かあっても、命の危険を感じない限り(ここ重要!)まずは半年は頑張って働こう。

 

それにしても・・・時間大丈夫かな!?

今は有給消化中の身。

むーくんを保育園に預けながら、病院に通院したり家のことをしたりしています。

いままでの仕事の日は、一日があっという間だったけれど、こんなに時間があると、友達と会えて、病院の診察も受けられて、朝夕の余裕がある・・

まぁ、今の状況はコロナで色々制限されるんですけど・・・ほぼ家にいるし( ;∀;)

本当は家族旅行とか行きたかったな・・・

専業主婦とか、パートだとこんな生活ができるんだぁと体感中。

いいなぁ・・・でも、これからの自分たちの生活や老後を考えると収入が!!

やはり働けるうちは働こう、頑張ろう(;´∀`)

 

正社員で1日8時間働く仕事って、本当に人生の大部分を占めているんだなと感じます。 

人生の大半を占めているからこそ、納得して働ける仕事であってほしい。

 

 今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ