ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【コストコ2020.7】購入品と、コロナ対策品を買えました!*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

今月のコストコ記録です!

新しく買ったものを中心に記録。

 

さんまのかば焼き

お魚コーナーにあったさんまのかば焼き

1680円がストアクーポン200円ついて1480円だったので試してみました!

味付けはしょうゆとみりんの甘辛い感じ。

調理済みで冷凍されて売っていたので、そのままご飯に乗っけてかば焼き丼にしました。

ご飯に合う味です!

小分けにして冷凍しておきました。缶詰みたいな位置づけで常備菜として、ご飯作りたくないときに助けてくれそう!
f:id:yotuba78:20200724064749j:image

 

ミニ贅沢焼売

毎回餃子を買っているんですが、焼売の方が夕ご飯にもお弁当のおかずにも使えるなと思って焼売にしてみました!
42個入り988円。
f:id:yotuba78:20200723150159j:image

冷凍フルーツ いちごとブルーベリー

コストコの冷凍フルーツにはまりつつあり、今回はいちごとブルーベリーにしました!

前回マンゴーを買って美味しかったので、またマンゴーも買いたかったけど・・・冷凍庫に入りきらないので(;´∀`)
f:id:yotuba78:20200723150200j:image
朝ごはんのヨーグルトの友です!

これからの季節は、牛乳とミキサーにかけて、アイスにしてもおいしいはず( *´艸`)

 

コロナ禍に嬉しい!消毒用品が充実していた!

今回、買えたらラッキーだなーと思っていた品が二つとも買えました!

それがこれ。アルコール製剤と手指消毒ジェル

 f:id:yotuba78:20200723150202j:image

 同じくマスクと、ハンドジェルの置き型ポンプ式のものもありました。

てっきり在庫がなくなるかなと思って早めにカートインしたのですが、帰り際の昼過ぎまで4種類とも在庫がなくなることもなく、皆ゆっくり吟味している感じでした。
一時期は争奪戦で、すごかったですもんね・・・
f:id:yotuba78:20200723150204j:image
そんなわけで無事にゲットしたアルコール!2L968円

いつも使ってるパストリーゼが品薄&定価で買えないので、これを買おうかなと思っていたのですが、楽天だと6本セット。

合計金額は変わりませんが、できればパストリーゼが良かったので、とりあえず1本購入出来てよかったです!

一応表面の説明書には、肌や食品についても問題ないと書いてあったので、パストリーゼ同様家の中で使って行こうと思います! 

 

 

手指消毒ジェル ベスプリットは、小分けになっているものが30個入って2298円

1つ70円くらいだと考えるとちょっと高いような気もしなくもないですが・・・このご時世だから、やっぱり持ち歩きたいなと思って購入。

以前は香り付きだったそうですが、無香料タイプが売っていたので嬉しい!

f:id:yotuba78:20200723150207j:image

手に取ってみると・・・めちゃくちゃアルコール!!

ちょっと・・・手指の脂が持って行かれてしまう感じもありますが(;´∀`)

安心には変えられない!!
f:id:yotuba78:20200723150208j:image

やっぱり子供といるときや、電車の乗り降りの時は気にして消毒しようと思います。。。

 

 

その他

いつも通りナッツやらチーズやらを購入。

肉類も買って、冷蔵庫はみっちみち・・・これでスーパーは当分行かなくてOK。

そういえば、1年くらい前に買った豚汁のレトルト見かけないんですよね・・・具だくさんでおいしかったんですが・・・。

コストコの大きな倉庫、見落としているのか、取り扱いが終了しちゃったのか。。

あとは今回はスイーツは買わずに我慢!

前回購入したエッグタルトとティラミスが、まだ冷凍庫に残ってるから(;´∀`)

次回はやっぱり、スイーツも買いたい・・・

とはいえ、コロナの感染者数が増加する一方で・・・次もちゃんとコストコに行けるのかな・・・今回も、車はかなりの混雑でした。

あの日の悪夢がよみがえる~・・・(ノД`)・゜・。

www.hikaritoshizukuto.com

 でも、コストコのおかげで、買い物に行く頻度が下がっているのは確か。

これからも買い物の頻度を下げるためにも、賢く、ありがたく使わせてもらおうと思っています。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ