ひかりと雫と

7歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2022.5】バスケットボールプロリーグ決勝戦観戦!久しぶりに刺激的な毎日でした~!*

おはようございます。

よつば🍀です。

ここ数日、夏のような陽気ですね(;´∀`)

お出かけするには厳しい暑さでしたが、汗をかくと『外に出た~!』って気にもなりますね(*´з`)

 

バスケットボールの決勝戦を観戦

この前の土曜日、むーくんが行きたいと行っていたプロバスケットボールの試合観戦。

チケット争奪戦に参加して、2時間近くかけて、なんとか席が取れました。

オットとむーくんで行く予定だったけれど、むーくんもママ独り占めの時間が必要だよねと、私と二人でお出かけしました。

はなちゃんとオットでお留守番。

授乳の関係もありあんまりのんびり行くことが出来ず、ギリギリに会場について終わったら直帰というスケジュール・・・

今度行くときには、前後の時間も楽しみたいなと思いました!

f:id:yotuba78:20220530081753j:image

私はバスケの試合を観に行ったのが初めてだったのですが、大迫力で!!

先日のライブと言い、今回のスポーツ観戦と言い、やっぱり直に体験できるって贅沢だし何にも代えがたい体験だなと思いました。

むーくんは琉球推しだったので、負けてしまって悔しがっていたけれど、それもいい経験・・・。

何か、記憶に残ってくれたらいいなぁと、行って良かったなぁとほっこりして帰ってきました。

 

何もない日常も、予定目白押しの日常も、どちらも大切

はなちゃんを産んでから、なんの予定もない、毎日同じ繰り返しをしてきて、それはそれで幸せだと思える日々でした。

刺激はないけれど、穏やかで安定した日々は癒しでしかない・・・。

だけど、先週はむーくんの運動会、遠足、私のライブ観戦、バスケ観戦、はなちゃんのお食い初めと予定目白押しでした・・・

体調崩すことなく全部終えられてよかった(;´∀`)

予定がたくさんあって考えることがたくさん出てきて大変ではあったけれど、いい写真もたくさん撮れて、いろんなことを考えて、電車に乗って、『あぁ、こういう日常、久々!』と、疲れながらも頭がすっきりしている自分に気づきました。

 

時々は、こういう予定目白押しな時もいいなと思いつつ・・・

今日からはまたのんびりの毎日同じ繰り返しの日常が始まりますが、それにもほっとしている自分がいたりして。

どちらか、だけじゃなくて、両方のバランスをとれるのが、一番の幸せかなぁと思いました(*´Д`)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ