ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【18w】マタニティ服の悩みと髪をバッサリ切った!*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

健診が無いと、毎週の記録をすることさえ忘れちゃうくらい、とにかく休みの日に向けて日々淡々と過ごしてます(;´∀`)

 

マタニティー服の悩み

5か月になって、それなりにおなかが出てきて、ジーパンやぴたっとしたボトムスは履けません。

元々持っていたワンピースやゆったりしたゴムのウエストのものを選んできています。

そろそろ、ちゃんとマタニティー服が欲しいなと思いつつ・・・むーくんは9月生まれ、今回は2月生まれ・・・服が真逆なんですよね(;^ω^)

マタニティー服、高い上にかわいくないし(;´∀`)

出来るだけ買い足したくない!

今ある服と、むーくんの妊娠中に来ていた服と、とにかくワンピースを駆使して行きたいなと思います(*´Д`)

 

ワンピースを駆使するといっても、足元が寒いので、タイツは必須!

夏用の薄目のやつだけど、この前無印でスパッツが200円で買えたのでうれしい~(*´Д`)
f:id:yotuba78:20210813074752j:image

7年前と違って、無印、ユニクロやGUなど身近なところでもマタニティー服が選べるのはありがたい。

どうせ期間限定、半年ほどしか着ないんだから、あまりこだわって買い足さず、今の服を活用していきたいと思います!

髪の毛バッサリ!

むーくんの妊娠時に急に入院したのは30wの頃。

ロングヘアだったんですが、入院中看護師さんに髪を洗ってもらうのが申し訳なくて(;´∀`)

乾かすのも大変だし、今回は万が一入院してもいいように早めに髪を切りました!

毎日のドライヤーの時間が減って、楽になった~

とはいえ、おしゃれかと言われると・・・自然にいい感じにはならないですね。

休みの日は、毛先にアイロンをあててます。


 

これは小ぶりで使いやすく、買ってよかったです(*´з`)

 

胎動はまだ感じない

もう胎動は感じる時期らしいのですが、いまいちです。

なんとなく、動いているような気もしなくもないけれど、腸が動いてると言ったらそれまでって感じで。

でも、健診で元気を確認してるから、気にしすぎず行きたいと思います。

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ