ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【7歳男児】どこにも出かけない、お誕生日会*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

お誕生日会の記録です。

 

2021年の誕生日会

今年は力をかけず・・・なんて言ったらむーくんに失礼ですが、誕生日会の準備をしなきゃ!と思っていたけどあっという間に当日が来てしまったというのが現実で(;´∀`)

省エネルギーでやらさせていただきました。。

それでも、お昼ご飯を食べて、ケーキを食べて、合間に近所の友達と遊んで、夜はむーくんの好きなお蕎麦屋さんで食べて・・・とにかく食べまくりな一日でしたが、最高の一日と言ってくれたので、よかったです。

お部屋の飾り

去年は楽天でカラフルな大きいバルーンを買いましたが、今回はダイソーでいいや!と思ってこの3つを買いました。f:id:yotuba78:20210913074624j:image

しめて330円なり☆

ダイソーのマスキングテープは粘着力がちょっと弱いですが、一時的に壁を飾るにはちょうどいい!

放射線状に貼ったらこんな感じになりました。
f:id:yotuba78:20210913074550j:image

ガーランドと風船は、去年・・・か一昨年かの残りです。

 

数字とケーキのバルーンは、写真撮影の時に使いました。

去年と同じく1日で割れたけど、写真を撮るときの存在感がとってもいいので買ってよかったです( *´艸`)

 

ご飯も簡単に・・・

ご飯は、ちらしずしに中華スープ、お弁当屋さんで買ったオードブルです!
f:id:yotuba78:20210914072853j:image

ちらしもスープもレトルト、オードブルも買って来るだけなのでらくちん。

でも、とっても美味しかったので喜んでくれました~(*´з`)

ちらし寿司には、ふるさと納税のいくら・・・このときのために残しておいたんだから❤


 

 

あとは毎年恒例の身長を測って・・・


 

葉っぱの色が増えてました!


 

赤ちゃんが産まれたら葉っぱの色を変えて貼りたいな( *´艸`)

 

誕生日ケーキは、ホールケーキにむーくんの好きなポケモンを書いてもらえるよう注文しました。これまた美味しかった~❤

そういえば、お友達との誕生日会って廃れた?

ふと思い出したんですが、自分たちが子供の頃って、お友達を読んで誕生日会しましたよね・・・?年代による?

誕生日プレゼントを準備して、呼ぶ方もお返しを準備して・・・きっと親の方が結構大変だっただろうけど。

今はそんな話聞かないですね。

もしかしたら、共働き家庭が増えて自然消滅したのかな・・・なんて思ったり。

今の時代は、保育園や学童で誕生日会をやってくれるからありがたいです。。

 

家族で、誕生日を祝える幸せ。

むーくんが『最高の一日だった!』って言ってくれた言葉が、私たちの最高のプレゼントになりました。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ