ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【楽天】除湿器の買い物、失敗しました~*

おはようございます。

よつば🍀です。

9月の楽天セールで買った除湿器・・・ちょっと失敗しました。。

 

今回購入した除湿器、アイリスオーヤマのお手頃機種です。

購入まで時間をかけたこともり、よく考えたつもりで買ったんですが・・・これ・・・


 

届いて2-3日使って、結局また今まで使ってた10年選手の機械に戻ってます(;^ω^)

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

我が家に合わなかったところ

大きさに対して、ちょっと重いのと、何より水タンクが小さい。

家族3人の洗濯1日分を干して、朝までに満水で止まってる!

止まっているということは乾ききっていないということで・・・

今までの除湿器は朝まで稼働していたので、やっぱりタンクの大きさが全然違うのかな・・・洗濯物も、乾ききってるんだけど、なんだか臭い・・・

今までの除湿器は生乾き臭が一切しなかったので、やっぱりマイナスに感じてしまう。。

洗濯物の他、シーツとか大物も室内干ししたいので、求めていたパワーとは違うかなと・・・

 

思い当たるところはあって、除湿器を使っている1階は、リビングダイニングも含めて20畳近いので、この除湿器を使うには広すぎたのかもしれません。。

大丈夫でしょ!と勢いで買ったけど、やっぱりだめでした(;^ω^)

 

値段は安いし、狭い空間ならこれがベストかも

色々書きましたが、結構気に入っている部分もあります。

なにより、見た目はすっきりシンプル。

この佇まいは好き・・・

大きさも小ぶりだし、2階の寝室で使おうかなーと思います・・

本当は、1台で1階と2階両方使ってたので、不必要な買い物になっちゃったけど、古い方はもう10年以上使っているので急に壊れてもおかしくない!

壊れたときのための予備を買ったということで、とりあえずはこのまま使い続けようと思います。

そして、ちゃんとハイパワーな機種を調べてみようと思います(ノД`)・゜・。

 

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ