ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【13w】やることがあった方が、張り合いがある*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

妊娠13wに入りました。

 

 妊娠13w

無事に、13wに入りました。

今週は、初診時の検査結果を聞きにいくために、妊婦検診の予定です。

気持ち・・・おなかが出てきました。

いや、まだ気のせいか?便秘のせいか?というレベルですが(;´∀`)

体重も、妊娠前から1~2kgを行ったり来たり。

つわりも疲れやすさもいうほどないので、自転車に乗れなくて行動範囲が狭まったくらいで、実感なく、元気に動き回れて、穏やかに過ごしています。

仲のよい友達には妊娠を伝えて、産院の情報を聞いたり・・・

なにせ、第2子とはいえ、自分の中の知識は7年前なので、ひと昔前なんですよね(;´∀`)

 

この穏やかさ、かけがえが無いと思って毎日過ごしています。

お盆過ぎまでお休みが多くてありがたいけど・・・この後は9月の連休までずっと仕事!!!

はやく育休に入りたい・・・赤ちゃんのことだけを考えて過ごしたいです(;´∀`)

 

おなかが大きくなるのに備えて、むーくん妊娠中のお洋服も掘り出してきましたが、9月生まれのむーくんと今回の2月出産予定だと、洋服が全然違くて(;´∀`)

妊娠は一時的なものだから、あまり洋服は買い足さないつもりなんですが、きつい洋服を着てもしょうがないので、今回は買い足さなきゃいけないなぁと思ってます・・・
f:id:yotuba78:20210810075446j:image

切迫流産の絶対安静時は、本当に何もしてなかったな・・・

妊娠初期の出血があり、切迫流産と診断されて3週間自宅安静をしていました。

家で3週間、じっとしておくなんて今後もないだろう!と思って、赤ちゃんが大丈夫か不安な気持ちがありつつも、何をして過ごそう・・・!なんてワクワクしていたけど、結局毎日寝て過ごしてました(;´∀`)

いや、自宅安静だからそれでいいんですけどね!(笑)

でも、時間があるとやっぱりやる気が出ないんだなぁと実感しました。

切迫感があって、追われて、ようやくやる気が出るめんどくさいタイプ(笑)

だからこそ、最近仕事にも復帰して忙しくなって、ブログをコンスタントに書けるようになりました。

人間、暇すぎてもいけないんですね(;´∀`)

 

今の仕事は、赤ちゃんを育てること!

むーくんに言われました。

『今は、赤ちゃんを育てることがママの仕事だよ!』と。

うん、そうだよね!!

仕事で失敗続きでちょっとへこんでましたが・・・それはそれということで!!

無事に産休に入れるように、残り数か月仕事をしっかりしつつ、赤ちゃんを育てることに専念したいです。

大変・・・ではあるけど、治療していた時期を考えたら、贅沢な時間です。。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ