ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【14w】体系の変化と、妊娠糖尿病の疑い・・・*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

14w、妊娠記録です。

 

体系の変化 

やっぱり少しおなかが大きくなってきたなぁと感じます。

見た目は今までとさほど変わらないけど、中身があるというか・・・(;´∀`)

まだマタニティー服を着るほどではないけれど、やっぱりワンピースとか楽な服を選んじゃいます。

この前無印で、マタニティー用レギンスが200円で売っていて!!

こういう一時期しか着ない洋服がセール品で手に入ると嬉しいです(*´Д`)

 

普通の量のご飯を食べただけでも起こる胃もたれに翻弄されてます。

世の中には美味しいものがいっぱいあって、口は食べたいのにおなかは受け付けなくて~・・・地味につらい(;´∀`)

食い意地張ってるってオットに言われるけど、しょうがない。

食べたいものは食べたい!

でも、食べるとおなかが重くて仕方ない・・・を繰り返してます。


f:id:yotuba78:20210818074117j:image

おかげで、体重は妊娠前+1kgぐらい。

むーくんの時は食べづわりだったので、この時期すでに3-4kg増えていたので、優秀!!

今回は+10kgぐらいを、出産までに緩やかに増やすように・・・と言われているので、今のところは楽勝だなと思ってます。

が、そんなうまくいくわけもなく、妊娠が進むにつれて、水を飲んでも太る時期があると知ってます・・・(体感)(;^ω^)

 

今は胎動もないし、おなかもそれほど出てないし、ちょっと息苦しいかな・・・くらいで、妊娠してないと言われれば納得してしまいそうな状況です(;´∀`)

健診でひっかかった~・・・

本来なら、月一の通院でいいはずの時期なんですが。

血糖値で引っかかって、妊娠糖尿病のスクリーニング検査を受けることになりました。

『検査の日が午後で、お昼ご飯が影響したのかなー?』と言われたけど・・・

何もないといいなぁ(;´∀`)

そして通院回数が増えるのが地味に大変です・・・仕事があるしね"(-""-)"

 妊娠糖尿病になると、母子ともに危険性が増すし、インスリンの注射もしなきゃいけないしでかなりの制限がかかるので、精密検査で問題ないことを祈るのみ・・・

今回の妊娠、不妊治療から始まり、切迫流産、妊娠糖尿病の疑いもあり、なんだかんだと前途多難です(/・ω・)/

おなかの子が無事に育ってくれれば、すべて笑って流せるんですけどね。

無事に、育って、産まれますように。

願いはそれだけ、です。

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ