ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【24w】往復2時間以上の通勤が、やっぱり負担になっていたのかも*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

あっという間に24wです~。

 

妊婦健診がありました

1ヵ月ぶりの妊婦健診でした。

ちょっとへその緒の位置が胎盤の端で、赤ちゃんの成長が悪くなるようなら即入院もあり得ますと言われたんですが、今のところ750gで週数相当。

経過観察と言われました。

日々おなかが張っているので、ちょっと心配していた頸管の長さも問題なく、経過は良好とのことでした。

私自身の体重も、非妊娠時のプラス4.5kg。

最終的に10-15kg増までOKとのことなので、まぁまぁ順調です。

一人目の時はかなり気にしてもぶっくぶくに太って大変ですが、今回は甘いものを食べてもそれなりの体重が維持できていて楽です・・・ありがたい・・・

 

何も問題がなく妊娠が進んでいるのは、在宅勤務のおかげ?

そろそろ、一人目で切迫早産で入院した30wが近づきます。

でも、現状異常なく問題なし!

足のむくみや、夜寝ているときのふくらはぎのこむら返りもなくて、地味に嬉しいです。。

妊娠のたびに、経過は毎回違うとはわかっているものの、ここまでトラブルがないのは正直予想していませんでした。

おそらくだけど・・・一人目のときは、往復2-3時間かけて満員の通勤電車で通っていたので、それが一番の負担だったのかなと思います。。

もちろん、ほぼ立ちっぱなしでしたし( ;∀;)

今は、勤務時間が長くて、むしろ全く歩かないのが体に良くないなともおもいつつ、体の負担としては悪くないのかなと思いました。。f:id:yotuba78:20211101074951j:image

ユーカリ ポポラスに初めて花が咲きました!

花と言っても、かなり地味ですが・・・初めて咲いたことに感動です( *´艸`)

ここからは、健診が2wごとになるそうです。

実はまだ性別がわからず・・・(笑)

わからないと思うと、知りたくなっちゃいますね~!!

というか、準備が進まなくて(;´∀`)

まぁ、衝動買いしなくて済むから、そういう意味ではいいのかもしれません。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ