ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2人目】ERpeak検査☆アルギニンの効果と、気になるところ*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

粛々と、不妊治療も続けています。

 

 着床の窓検査

反復で良好胚盤胞がかすりもしなかったので、今回はERpeak検査周期です。

実は前回検査周期でさえうまくいかず、二回目。

www.hikaritoshizukuto.com

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

今回は無事に検査を終えることが出来ました。

前回は5回も通院して結局キャンセルになったけど、今回は検査日も含めて3回の通院。

そうだよね、すんなりいけばこうだったのに(;´∀`)

 

アルギニンの効果・・・

2週間で約1万円のサプリメント。

どんだけ内膜厚くなるかな♡なーんて思ったけど、普通に7mm台でしたよ!!(笑)

確かに前回は6mm台でキャンセルだったので、効果はあったのかもしれませんが。。。

その前二回はアルギニンを使わなくてもぎりぎりOKになってるし。。。

気持ち、おまじない程度ですかねー(/ω\)

高いサプリメントなので、内膜の厚さがOKになって検査日が決まった時点でDr.Tにきいて、服用をやめたおかげで1週間分残りました(*ノωノ)移植周期に使おうと思います!

で、飲まなくなってから検査までの一週間の間にも1mm厚くなっていたので・・・信じるかは人それぞれですね。

検査当日

ERpeak検査は、平日のみ実施で時間指定があります。

本当はこの検査日の前日を希望していましたが、予約が埋まっているとのことでこの日になりました。

おそらく、時間指定がある分予約枠がすくないのかな?

 

ということで、 13:30来院指定で、採決後、13:45検査

14時に検査だと思ったから少し早くてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!

その後診察室で抗生剤をもらって、14時半には会計という流れでした。

検査の気になるところ。

ERpeak検査をするにあたって心配だったのは、金額と痛いかどうか。 

まず、金額は、検査自体が132000円也。

その他もろもろで今週期合計18万程かかりました。(オプションのアルギニンサプリ等を含む)

それまでのホルモン剤や診察費を考えると、やはり20万円弱かかると心づもりしておくのが妥当なラインかと思います。

 

痛いかどうかですが、O先生だったこともあってか、生理痛レベルでした!

おそらくBCE検査より痛くない・・・(採卵時にしかBCE検査をしたことが無いので単純な比較はできませんが)

今回は普通に内診室に呼ばれてそのまま検査でした。

感覚としては、SEET法とかとおんなじ感じであっという間に終わります。

一瞬、重い生理痛を感じますが、検査後も気にすれば痛いかな程度でした。

 

そうそう、陽性率は、全体でみたら数パーセントらしいです。 

ただ、母数をどこにとるかですが、D先生曰く、陽性は40%くらいだそうで。

結果が出るのは3週間かかるようですが、ずれててほしいような、ずれててほしくないような。

 

要は、出産につながる結果が出れば、それでいい・・・・。

 

診察前に食べたお昼‼キーマカレーが美味しかったです(*´з`)
f:id:yotuba78:20200718062708j:image

 

和気あいあいとしている姿に偶然出くわす

余談ですが。

帰り際、リプロの主要先生4人程方が2階のとんかつ屋さんで和気あいあいご飯を食べていました。

かなり遅お昼なんですね!!( *´艸`)♡

それにしても・・・いいなぁ・・・

最先端の仕事をして、仕事の合間に仲良くご飯に行ける仲。

きっと充実しているんじゃないかなと、羨望のまなざしで見てしまいました(;^ω^)

私も、ああいう風に楽しんで仕事ができるように、進んでいこう。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ