ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【ワーママ】日々を楽にするためにコンビニをもっと使いこなしたい・・・けれどやっぱり*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

時間が何よりも大切な子育て期。

うまく乗りきるために、コンビニを活用したいところではありますが・・・

コンビニを活用したい

今ツイッターで、『ポテトサラダ』が熱いらしいです。

女性はポテトサラダを買わずに作りなさいみたいな話らしいですが…

それについては後述するとして・・・

私はお惣菜を使うことは賛成!

むしろ、使いこなせないなと悩んでいます(笑)

だって、コンビニのご飯やスーパーのお惣菜を取り入れられることで時間の節約ができて生活の満足度が上がるなら良くないですか??(;´∀`)

もちろん毎日じゃなくても、『大変だったらご飯作るのを省いてもいい!』って思えること自体精神的に楽だし、そういうセーフティーネットがあるだけですくわれる人は絶対いる。

ママが笑顔であるのが子供に一番!

そんなわけで、ちょうどちょっと前にコンビニレトルトを取り入れようとしてみました。

セブンイレブン 金のシリーズに手を出してみた。

ちょうどそのころ、テレビでセブンイレブンの特集をやっていて、金のシリーズは自信をもってオススメする!とやっていたので、試すならこれだと思いました(*´з`)


f:id:yotuba78:20200716170619j:image

一緒に写っているクレープはもれなく美味しかったです(*´з`)

買って来たらそのまま電子レンジでチンするだけ!
f:id:yotuba78:20200716170632j:image

写真が白飛びしている上に庫内が汚くてゴメンナサイ!🙇
簡単だし、ゴミも少なくていいですね~(*´з`)


お皿に出すと・・・シンプルー!!😋
f:id:yotuba78:20200716170626j:image

もっと盛り付けを工夫したらおしゃれですが、疲れている日に使う想定なので、とりあえず盛ってみた(;^ω^)

ありのまま、をお届けします😅

イッタラ17cmのプレートに盛ってこのサイズ感なので、それなりに大きい。

ソースは思ったよりサラサラしていました。

 

肝心の、満足度と使いこなせたか・・・ですが。

ごめんなさい、本音で言わせていただくと、

一個300円近くするから、家族分買うと普通に外食したほうがいいかなと・・・

もしくは、金のシリーズじゃなくて100円のハンバーグを選ぶ!

コンビニで買って労力を節約しても、なんだか味気なくて満足度が下がるのは本末転倒なので・・・(´・ω・`)

これで十分満足という人もいるだろうし、やっぱり試してみなきゃわからないなと思いました。。。

 

一応行っておくと、私、コンビニ否定派ではないです。

コンビニのおにぎり大好きです。

なぜか、美味しく感じないですか??

手作りでは出せない味と海苔のパリパリ感!!むーくんも、コンビニおにぎり大好き。

だけどやっぱり、お弁当やそのほかのコンビニのご飯は家のご飯とは何かが違う。。。

野菜が足りない?

調理したてのジューシーな感じとか、あのシャキッと感が無いんですよね。

手作りで失敗して肉が固くても許せるけど、コンビニご飯はおいしくないのは許せないというわがまま(;´∀`)

もう少し家事を省力化したり、いざというときのセーフティーネットにしたいなという思いは、今崩れ去っています・・・

ただ、やっぱり忙しいときに食事を作ることを省力化したいというところはあるので、コンビニではなく、少し高くなっても個人商店を活用できないかなと模索しています。

ある意味、コロナ禍でデリバリーも活発になっているし、今が試すタイミングなのかもしれません。

それでも、コンビニスイーツはすごい進化していると思う

料理はなかなかやっぱり自分で作るもの以上のものには出会わないですが、スイーツは自分で作るより断然安くておいしいですよね!!

ケーキ屋さんのケーキを毎日食べるのはどうかと思いますが、コンビニスイーツは食べてしまう・・・ってそれもどうかと思いますが(笑)
f:id:yotuba78:20200716170620j:image
これはちょっと前にローソンで買ったシャリトロール

 f:id:yotuba78:20200716170623j:image

写真を撮る前に大半を食べてしまった!!(;´∀`)

ってくらい、美味しかった。

バームクーヘンの中にクリームが入ってて・・・幸せなひと時でした。

 選べない世の中が窮屈

冒頭のツイッターですが、ポテサラくらい、買っても良いし作ってもいいじゃない!という単純な問題じゃないんですかね。

昔は作るしかなかっただろうけど今は選べるし、他人に批判される必要はないし。

自分で選んで、満足すればそれでよし。

我が家も、現時点ではコンビニ食はあんまりだったけれど、やっぱり今は時間が大事だから、うまく生活が回せるよう、使えるお店を探してみます!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ