ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.2 美容|シミ取りレーザー治療終了。率直な感想!*

おはようございます。

よつば🍀です。

シミ取りレーザーの治療、終了したので、その率直な感想も含めて記録しておきたいと思います('ω')ノ

 

急に思い立って、シミを取った!

今年に入って、急にシミの存在が気になって、思い切って皮膚科に行ったのはつい先日。

細かい経過は今までも記録していましたが、

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

ざっと説明すると、

全顔で2万円ちょっとのQスイッチルビーレーザーでの施術を受けてきました。

受けた直後は、全顔の火傷のような状態にビビり、この後どうなっちゃうんだろうという不安と顔を触っちゃいけない緊張でめちゃくちゃ緊張していた(;´∀`)

でも、日に日に落ち着いてきて、特に3日目以降からはかさぶたになって、1週間くらい経つとそれがはがれて肌がみるみるきれいになっていくのに驚きました。

毎日ノーメイクで外に出かけることも、スキンケアをしない(途中から化粧水と乳液だけ塗ってましたが)のことも、慣れてくるとらくちんで気にならない。

何より、肌がきれいになったので、よっぽど元の顔で化粧をして出かけるよりよかった、というのがあります(笑)

 

2週間後の診察

そんなわけで、気づけばあっという間に過ぎた2週間。

診察でも問題なく、通院は終了となりました。

ちなみに、どれくらい当てたか聞いたら、300ショット超えてました・・・

詳しい数を忘れちゃったけど、326とかだったかな(;´∀`)

すごい痛かったでしょ、と言われたので・・・やっぱり、私は痛みに強いタイプなのかもしれない(*´Д`)

youtubeで、シミ取り体験を出している人の動画とかも見たんだけれど、みんな100とか200ショットだったから、それだけシミがあったんでしょうね( ;∀;)

でも、それはもう過去の話!

取れるだけ取れて、よかったです。

 

今回、美容系で皮膚科治療をして思ったこと

ダウンタイムが長かったものの、本当に、やってよかった。

まだ今回当てられなかったシミが少し残っているけれど、それでも鏡を見るたびうれしくなってます( *´艸`)

だって、このシミたちを取りたい!と思って、高い化粧品を長期間使って、それでも今あるシミを取ることはすごく難しいわけで。

かつ、ファンデーションやコンシーラーで毎日隠すのも大変!!

だったら、少し大変でも、病院で治療した方が、早いし確実。

そしてトータルのコスパは良い!(個人の感想ですのであしからず!)

 

オットも最初は、全顔の火傷状態に心配していましたが、顔がきれいなっていくにつれて、『きれいになったね!やってよかったね!』と言ってくれました。

むーくんも顔の火傷を『世界地図みたい』って言ってた(;´∀`)けれど、きれいになっていく肌に興味津々でした。

 

自分比だけれど、顔のシミが無くなっただけで、むーくんが産まれたころ(8年前!)に戻った気がします(笑)

 

最近はブログやyoutubeで、美容の施術を紹介している人が多くて、

もし私が若いころに出合っていたら、もっといろんなことをやってみたくなっただろうな~と感じました。

二重とかね、ずっとあこがれてたから('ω')ノ

www.hikaritoshizukuto.com

 

今後は、今回取ったシミの部分が一度色素沈着?少し黒くなるそうなので、そこを乗り切って、美肌を維持したいと思います!

また、とり切れなかったシミの治療で、もう一度同じ治療を受けたいなと思っています。

一応、間をあけて、3ヵ月くらいしてからした方がよいとのこと。

今から3ヵ月後だと夏の紫外線が多い時期になっちゃうから悩ましいけれど・・・・

また出来たら行こうかな~と思っています。

 

あまり沼にハマってもしょうがないし、完璧な顔にはなれないことをちゃんと理解しつつ(笑)、適度に皮膚科と付き合っていけたらなと思っています!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ