ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【Can★Do】ティッシュカバーが100円で手に入る嬉しさ!!*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

ずっとほしかったものとようやく出会えました( *´艸`)

 

欲しかったものが100均で手に入る嬉しさと言ったら♡ 

100均商品ですが、ずっとほしかったのが、このティッシュカバー

ティッシュカバーって結構かさばるし高いし、趣味が変わったときに買い替えづらいし。

こういうのもかわいいなと思って、1年くらい悩んでたんですが、

気軽に持ち運んで使いたいので、とにかく存在感を消してくれるカバーがあればそれでよかったんです!

その目的で行くと、これがドンピシャ!

f:id:yotuba78:20200815063851j:plain

てっきりセリアかと思って探し回ったのになくて、ようやく見つけたのはキャンドウー

リビングと寝室用に買いました。

 

使ってみた。

普段からティッシュは箱を捨てるのが面倒なので、ビニール袋に入ったタイプを使ってます。

coopのティッシュペーパーがお気に入りだけど、なにせ見た目が派手で。

f:id:yotuba78:20200815063841j:plain

箱用カバーなので、カバーが少し大きく感じますが、ちゃんと使えます。

隙間から緑色が見えるけれど、これくらいは許容範囲か。

f:id:yotuba78:20200815063842j:plain

右端に出ているのは、裏にあった引っ掛けるための耳。

なんと壁掛けもできちゃうってこと!

f:id:yotuba78:20200815063847j:plain

逆に、この耳を出して置かないと、組み立てが安定しません。

この耳で口が開かないように固定するみたいです・・・

耐久性は・・・ちょっと頼りないかも。

プラスチックといえど、結構ぺらぺらなので、耐久性がどの程度あるのかちょっと心配。

中身のティッシュを取り換えるたびに組み立てなきゃいけないので、そのうち壊しそうな気もします・・・。

でもまぁ、この気軽さがありがたい!ので、むしろ壊れてもまた買い替えられるように常に売っていて欲しいと思います。

インテリア系ブログで情報収集

 他にも、セリアに売っているというデコ盛りしゃもじというスプーン状のしゃもじが欲しいんだけど、何店舗まわっても全然売ってなくて・・・

どこで出会えるのでしょうか( ;∀;)

インテリア系ブログを定期的に見ておくと、色々と便利グッツを知れるからやめられない!

私も、当初インテリア系ブログを目指していたのに、気づいたら雑多なブログになってますが・・・やっぱり向き不向きはありますからね(笑)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ