ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【プチプラコスメ】さらにプチプラ化が進む私の、リピートするものとしないもの*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

普段から プチプラコスメを使っている私ですが、最近さらにプチプラ化してます(^_-)-☆

 プチプラコスメも、やっぱり当たりはずれがあり。

それは試してみなきゃわからなくて、当たりはずれと言っても、自分の生活に合ってればあたりなんですよね!

ルースパウダー

今まで使っていたのは、threeのもの。

THREE スリー アルティメイト ダイアフェネス ルースパウダー ( トランスルーセント ) 17g (01)
by カエレバ

パフも大き目で、粉の色もいい。マット感が自分好みでした。

でも一点気になるのが、容器の大きさ!!

旅行や出張の時、『大きいなぁ・・・』と気になっていたので、使い切って新しく試してみたのがこちら。

イニスフリーのパウダー

アマゾンで1000円しない!

大きさも並べるとこの通り。とても小さい。

f:id:yotuba78:20191109173948j:image

threeは大きいふわふわのパフだけあって、適当につけても全体につくのですが、イニスフリーは 片栗粉っぽい粉の質感と、まんべんなくつけないとムラになっちゃうけれど、とにかく大きさが小さくなったのが満足。

仕上がりのきれいさより、日々のストレスが減るので、自分にはこれで十分(;´∀`)

 

アイライナー

雑貨屋さんで売っているブラシにこだわったアイライナーを使っていたのですが・・・

アイライナーって結構消耗激しいんですよね。

ふと、100均でいいんじゃないかと思いまして(;´∀`)
f:id:yotuba78:20191109173943j:image

上の黒いほうが100均。

安っぽさは否定できず、確かに筆の感じが書きづらくはあるんですが、お値段なんと15分の1!(1500円くらいが100円になった!)

しかも、私はどんなアイライナーも割と落ちてしまうので、落ちにくさはとくに差は感じず・・・なので、慣れればダイソーで十分(;´∀`)!

買って2か月くらい経ちますが、まだ全然使えてますよ(^_-)-☆

BBクリーム

 カバー力は大してないけれど、自然に肌をきれいに見せてくれるBBクリーム

ようやく使い切って、でもまた同じものを購入。

 f:id:yotuba78:20191109173940j:image

 忙しい朝にありがたい!肌にも優しいとあって、使いやすくて手放せません( *´艸`)

自分のお気に入りを見つけられるとすごくうれしい!

アスタリフト BBクリームライトベージュ 30g
by カエレバ

余談 せっけんオフメイクが気になる

 そしてこんな記事を書いておいて難ですが・・・最近石鹸で落とせるメイクというのが気になってまして。

この本読んでます。

肌がきれいになる石けんオフメイク /文藝春秋/石けんオフメイク研究会
by カエレバ

石鹸メイクにしたら、メイク落としがいらないってこと!

お風呂場の常備品が減って嬉しい!

ようやくプチプラメイクの定番が決まってきたのに、またガラッと変わる予感(;´∀`)

 

 

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村