ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【楽天】キャラものじゃなくても良い!幼児から小学生まで使えるストラップ付水筒カバー*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

楽天セールで買って良かったもの、そういえばありました!

 

 水筒問題

 幼稚園や保育園って、やたらと水筒必要じゃないですか?

そして必ず、ショルダーストラップ付。

そんな水筒、大人用では売ってないし、可愛い水筒も多いから、好きなキャラクターが出てきたら、ついつい買ってあげたくなっちゃってたんだけど、『洗うのが大変そう』とか、『収納にかさばりそう』『派手な色で家の中で目立ちそう!』ということで躊躇していて・・・。

 

そんなこんなでもうむーくんは6歳。

水筒は去年からこれを持たせていて、カバーは100均の水筒袋。

www.hikaritoshizukuto.com

100均のケースはちょっと大き目で、逆さになると水筒が飛び出してくることもあり、ちょっと危ないなとおもってました・・・

 f:id:yotuba78:20201207074609j:image

そんなわけで、今後どうしようかなーなんて思っていたら、ピッタリなものをみつけました! 


 

ふわふわのケースで、水筒にぴったりサイズで水筒が出てくることもない。

(イメージとしては、ウエットスーツでしょうか・・・ちょっと厚みがあって、着せづらい(笑))
f:id:yotuba78:20201207074620j:image

とはいえ、一度つけてしまえば、ケースに入れたままで水筒の蓋を開けたり飲み物を飲んだりすることも可能。

ストラップ部分もしっかりしていて、回転するからねじれることもないし、着脱もしやすい!

f:id:yotuba78:20201207074625j:image

 

ちなみに使っている水筒はこちら。

水筒も軽いのに保温&保冷は十分で、大人もむーくんも使えるので、親子で兼用しています。

 

子供用も妥協しないことで、家が整う

  キャラクターがついていないことへの不満はなく、蓋も開けやすいし、見た目もシンプル。 

必要だからと思いこんで、妥協して買っていたら、家の中にものが増える一方・・・

これに出会うまではちょっと不便ではあったけど、今まで妥協して買わなくて良かった!と思える一品でした~(*´з`)


 

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ