ひかりと雫と

7歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【ダイソー&セリア】いつも褒められる、子供も喜ぶ子供用マスク*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

子供が少しでもマスク生活を楽しめるように・・・と思って選んでます。

 

マスクをつけるのがデフォルトに

私が言うまでもないですが、マスクをつけるのがデフォルトな世の中になりましたね。

昨年まで保育園児だったむーくんも、お出かけの時くらいしかつけていなかったマスクが、今では外出時は絶対の必需品です。

小学校に上がったときには、小学校から学童まで、一日中マスクをつけるなんて・・・なんて思ってしまったけど、親も子も慣れるものですね(;´∀`)

 

子供が喜ぶマスクにしてあげたい

慣れる・・・とはいえ、そこまで至るにはそれなりに紆余曲折ありまして。

不織布マスクがいいとはわかってるんですが、むーくんは不織布が苦手なようで(;´∀`)

親的にもコスパが悪いし、朝から喧嘩したくないしで、結局今は布マスクで落ち着いています・・・

 

でもやっぱり、遠出の時には不織布をつけてほしくて、そのたびにけんかになってたんですよね(;´∀`)

どうにか喧嘩にならずに、楽しくマスクを着けてもらえないかなと思ったのがこれ。
f:id:yotuba78:20211127044504j:image

ポケモンの不織布マスクです!

一年前くらいにダイソーで見かけてから使っているのですが、最近はセリアの方がよく見かけます。

ネットで検索したらほかの柄も出てきました。

 

でも、100均で3枚100円で買える手ごろさが我が家にはあっていて、なんとかこれならむーくんも渋々つけてくれます(;´∀`)

これじゃ足りない時のために、キャラものじゃない不織布マスクにシールを付けるのはどうかな?と思ってポケモンシールも買ってみたんですが、やっぱり落ちますね(;^ω^)

ぷっくりシールを買ってしまった私のミスです。

 

肝心の100均のポケモンマスクは、ピカチュウのエンボスで縁取りされていて、外出先でよく褒められます!

ドラえもんバージョンも使っていたことがありますが、どちらも珍しいみたいでよく声かけられます。

 

最近は、自分でマスクをデコレーションできるおもちゃもあるみたいですね!

 

生活するうえで必需品になったマスク。

感染症対策とはいえ、子供も楽しくつけてほしいなと思って、試行錯誤中です(;^ω^)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ