ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【ヘアアイロンブラシ】30代くせっ毛に効く!?サロニア使用レビュー*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

連日のしとしと雨で湿度が・・・

天気予報で湿度100%という表示を見てため息をつく毎日です(;´∀`) 

 

 湿度が高いとなんだか元気がなくなる上に、髪の毛が爆発!!((ノД`)・゜・。

そんな中、ネットサーフィンをしていて見つけました。

今年はやっているのかしら?

ブラシ型のお手軽アイロン

 1か月ほど前に購入して、試行錯誤してようやく使い方がわかってきました。

買って最初の数か月は、温度を何度に設定するのかとか、使い方がよくわからなくて、

全然効果ないじゃん(ノД`)・゜・。と思ったのですが、ネットサーフィンして色々試行錯誤してヘアアレンジとかもできない不器用な私でも何とか効果を感じるようになりました。

 

なので、恥を忍んで記事にしてみようと思います(*´з`)

 

購入したのは、サロニアのブラシ型アイロン


 

他にもいくつかブラシ型アイロンが販売されているようなんですが、色が黒でシンプルだったことと、ブラシが大きいことで毛量の多い自分も使いやすいかなと思ったからです。

朝起きたての私です・・・

髪の毛ぼっさぼさの30代半ば。 ちなみ髪質は剛毛くせっ毛です。

生活感が半端ない(;´∀`)

f:id:yotuba78:20190630195043j:image

これが、アイロンブラシでとかしたらこれぐらいおさまりました。
f:id:yotuba78:20190630195047j:image

 使い方

 

温度を設定して数分待ちます。

設定して歯ブラシをしている間にすぐに温まり、感覚的にはとても早いです!

外側一周だけが温度が上がらず、ブラシの一本一本が熱くなります。

f:id:yotuba78:20190630195051j:image

 

温度設定は、私は180℃が良かったです!

高温は髪の毛を痛めるかなと思いましたが、140℃とかでは全然・・・髪の毛はうねったままでした。

それで何回もとかすよりは、高温で一気にやったほうが短時間できれいになる気がしました。

ポイントとしては・・・以下の3つを気を付けたら効果を感じました。

  • 温度は180℃設定
  • 髪の毛を部分分けして、一気にではなく少しずつパーツごとにアイロンする
  • 少し髪の毛を引っ張りつつ、テンションをかけながらアイロンする

パーツ分けと言うのは、なかなかうねりが治らない部分は、内側・外側の両側からアイロンしたり、もしくは3つに分けて少しずつかけると良かったです。

テンションをかけないでアイロンをするとブラシに当たらない髪の毛が出てくるので、引っ張ってアイロンにあてるのが大事です。

そんなわけで、それなりに艶が出せました!
f:id:yotuba78:20190630195034j:image

でもね、やっぱり完ぺきではないです。

アホ毛やちょっとしたうねりは残ります。f:id:yotuba78:20190630195032j:image

特にアホ毛には全く効果は感じませんでした。

やはり

  • 完璧を求める!
  • 強いくせ毛・アホ毛!

には、日々自分でアイロンブラシをかけるよりは縮毛矯正の方が効果を感じる気がします。

あとは、雨にぬれたり湿度が高いと日中またうねってきます(;_;)/~~~

毛先もすこしパサつくかな・・・

この辺りは、元々の髪質にも影響されると思います。

とはいえ!

「うねってうねってどうしようもない!でもでかけなきゃ(ノД`)・゜・。」なんて時にはありがたい存在です。
f:id:yotuba78:20190630195037j:image
それに、私は美容院に行く時間もお金も勿体ないと思っちゃうので、そういう方にはこのブラシは良さそうです。

縮毛矯正のさらっさらな髪の毛が懐かしいですが・・・

良いのか悪いのかは別として、休みの日に子供を預けてまで美容院に行きたい気持ちが今はありません(;´∀`)

まとめ

ヘアアイロンより、手軽にさささーっと髪をとかすだけで、確かに髪が落ち着きます。

ブログにレビューをするうえで、 一撫でしたらすごい効果!って言いたかったんですがが・・(笑)

ヘアアレンジとかもできない不器用な私でも、これだけ効果を感じました!

最後にもう一度、before&after載せておきますね

f:id:yotuba78:20190630195043j:imagef:id:yotuba78:20190630195047j:image

サロニアだけではなく、他のブラシの効果も気になるところです(*´з`)

 

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

 

くせ毛用シャンプーこちらも使い始めています。

右側は毎年使っているクールシャンプー!頭皮がさわやかになります( *´艸`)♡

 ▼ドライヤーもいろいろ悩んで、今もまだヘアビュザー使ってます。。。

www.hikaritoshizukuto.com

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村 <p