ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2022.7】暑くて暑くて・・・生後四か月、夏用の肌着を買いました(*´з`)*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

連日、危険な暑さですね。

毎日午前中に少しでいいからお散歩しているんですが、はなちゃん、ここ2日ほどは家を出るとすぐに顔が真っ赤。

少しあせももできてきているし、熱中症も心配なので、今日は家の中にこもろうと思います。。

 

暑くなってきたので、肌着を見直しました!

第二子のはなちゃん、7歳差とはいえ、活用できるものはできるだけおさがりでやりくりしています。

でも、むーくんは9月生まれ、はなちゃんは2月生まれとほぼ真逆(;´∀`)

今までは短肌着にロンパースを着せていたんですが、さすがに暑そうで、夏用の肌着を買いに行きました!

 

赤ちゃん本舗の肌着を買いました。

西松屋と赤ちゃん本舗を見に行って、買ったのは赤ちゃん本舗の肌着。

f:id:yotuba78:20220628131454j:image

メッシュ生地で、半そでとタンクトップ型がありました。

2枚組で1000円程度とお値段も手ごろ(・∀・)

アカチャンホンポ 肌着 くま

アカチャンホンポ 肌着 うさぎ

まだ腰が据わってないので、前開きが必須です。

西松屋にも似たようなものはあったけど、私が行った店舗ではキャミソール型だったのと柄が派手なのが多かったので(;´∀`)

見た目にも優しいあかちゃん本舗のものにしました。

 

ついで買い( *´艸`)

むーくんは髪の毛がなかったので気にならなかったけれど、はなちゃんはそれなりに髪の毛がある赤ちゃんです。

ちょうど今回うろうろしていて目に留まったのが、赤ちゃん用のくし!

こんなのがあるんだーと驚きました❤

f:id:yotuba78:20220628131503j:image

写真に写っているプーさんのくし、たぶん同じ商品だと思うのですが、赤ちゃん本舗ではケースに入って800円くらい、西松屋ではケースなしで500円くらいと値段が違ったので、こちらは西松屋で購入しました!

楽天はケース入りで赤ちゃん本舗くらいの値段でした!

 

ブラシは、赤ちゃん用にとっても柔らかく作られています。

それまで結構うねうねしていた髪の毛が、とかすとピタッとして、あらたな表情が見られてかわいかったです( *´艸`)❤

 

暑すぎて外に出られない毎日ではあるけれど・・・。

生後4か月って、こんなにも可愛かったのかぁ・・・と思いながら過ごさせてもらってます。

感謝感謝。

 

▼この冷感スプレー、本当に涼しくなります!

www.hikaritoshizukuto.com

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ