ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.4 プチプラ化粧品|買い物失敗(;^ω^)抜け感を狙ったつもりが…*

おはようございます。

よつば🍀です。

いつも買うものから色を変えて、ちょっぴり、冒険をしてみました・・・!が!

 

30代後半の、子育て中の私。

正直、メイクは元々そんなに上手じゃないです(;´∀`)

あんまり力を入れているわけでも、流行を追っているわけでもないので、ここ数年は決まったものを定期的に買い換えているわけですが。

今回、ちょうどルミネの商品券を手に入れたことで、いつも使っている定番から、冒険してみたくなっちゃったんですよね!

▼このときのお話の続きです。

www.hikaritoshizukuto.com

 

それで、買ったのはこれ↓

いつも使っているマスカラの色違いと、眉マスカラ!
f:id:yotuba78:20230313094152j:image

全然違うものを買うより、ちょっぴり冒険してみたくなって買ってみた色違い。

いつも使っているオペラのマスカラの、モカブラウン!

これ、本当にパンダ目になることもなく、お湯でするっと落ちるからもう何年もリピ買いしています。

あとは、アイブロウ、実はアイブロウ自体、初めて使いました!!←

 

春だし、目と眉毛を少し明るめの色にしたら、抜け感が出てこなれるかな?!って思ったんですよ。

はなちゃんを寝かせるときに抱っこしながら美容系youtubeを見漁って得た知識(笑)

でもね、かじっただけじゃだめですね!

私は髪の毛も染めていないし、目と眉毛だけ色が薄くなってもなんだかなぁ~って感じでした!!(;´∀`)

まぁ、変じゃないから使い続けるけれど、次回はいつも通り黒に戻ろうと思ってます(;^ω^)

今回は、結果は良くなかったけれど、新しい挑戦をしただけ、まぁ良しとしよう( `ー´)ノ

マンネリ化していたからね、違うのを試して、やっぱり元の方がよいと再認識しました。

 

ちなみに、まつげカールは本気でおススメ!

毎朝のメイクのテクは持っていない私ですが、毎朝の負担を減らすために仕込む色々については興味深々で色々試してきました!

シミ取りで肌自体きれいにするのもそうですが、まつ毛も元々カールさせておくと、毎日めちゃくちゃ楽です。

www.hikaritoshizukuto.com

 

この前買ったこのセットでやったら、まつ毛がぎゅいっと上がりました。

サロンでのまつげカール歴はもう、7年前くらいからかな?

それで、自分でもやり始めて2年くらい。

だけど、今までのはロットの形が合ってなかったみたいで・・・やっぱりサロンの方がお金を出すだけあるなと思っていたけれど、今回は違いました。

もっと早く見直せばよかったな。

でもこれで、まつげカールが自宅で出来るようになって時間もお金も節約出来て大満足です♪

あとはやっぱり髪型ですよね~。

髪の毛が落ち着いているだけできれいに見える(;^ω^)

私自身くせっ毛で、ずっと縮毛矯正していたんですが、そのために美容院に通うのも面倒になってしまい(どんだけ(笑))、3年くらい前に卒業したものの、やっぱり梅雨の季節が迫ってきていることを考えるとかけたくなるから・・・

今はアイロンを使っていますが、やっぱり毎朝やるのは面倒だし、しとしと雨だと頑張ってアイロンで伸ばしても癖が出てきちゃうんですよね~・・・

 

綺麗って、努力が必要なんですね・・・

美容って、やってもやってもキリがないからさ。。

出来るだけ効率的に手間なく合格点をとりにいきたいです( `ー´)ノ

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ