ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【楽天SS購入品】シチズンの温湿度計は室内に居ながら外気温がわかる!*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

先日の楽天SSで購入した温湿度計、とってもよかったです! 

 欲しかった温湿度計

体感だけじゃなく数字でみたくて、今までも温度計をリビングに置いていたのですが、 この商品を知ってから欲しくてたまらなくなってしまいました!!

浪費家スイッチオン・・・(;´∀`)

それがこちら。


 

 二か所の温湿度を表示できる温湿度計です。

しかも、子機は屋外に設置可能なんです!(直接の雨や風が当たるところはダメです)f:id:yotuba78:20200906153735j:image

 

欲しかったのは、庭で植物を育てているから!

結構大事にしているので、外の温度を知りたくて購入しました。

屋根があるところの下に設置しました。

子機自体も温度と湿度を交互に表示してくれます。
f:id:yotuba78:20200906153744j:image

子供を寝かしている寝室や、他の部屋に子機を置くのも便利かもしれません!

子機センサーは本体から約30mの距離までは使えるそうです。

一般的な家庭内なら十分な距離だし、色々な使い方ができそう。

そして、さすがシチズン製。

電池が同封されていて、すぐに使うことが出来るのもありがたい!
f:id:yotuba78:20200906153738j:image

温湿度だけじゃなくて、熱中症危険度も4色で示してくれるので、今の季節にもピッタリ!室内でも隠れ熱中症になるって話もありますしね(ノД`)・゜・。

詳しい仕様は、写真や商品ページをみてみてください。
f:id:yotuba78:20200906153732j:image


今冷房は温度設定ではなく、シャープの『エコ自動』という機能を使っています。

つまりはちょうどよい感じにやってくれる。

今の季節は外の方が気温が低いこともちらほらみられるようになりました。

外よりでも常に湿度は外の方が高いかな!

数字もはっきりしていて見やすいです!

 

温室度を比べるのが単純に面白い

少数派なのかもしれないのですが・・・

外の気温がわかるのって面白くないですか??

涼しい家の中にいて、『外はこんなに暑いのかぁ!』とかわかるのが面白くてついついみてしまう!( *´艸`)

f:id:yotuba78:20200906153742j:image

お花たちを育てることはもちろん、熱中症予防や、単純に温湿度の観察にもオススメです~( *´艸`)


 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ