ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2022.8】暑さに負けて、プールが欲しくなる&確かにあると便利だった、バターカッター*

こんにちは。

よつば🍀です。

最近、はなちゃんの朝寝が無くなったのでお昼寝の時間の方がブログを書く余裕があります・・・

でもお昼寝も長くしてくれるかは日によるから、いつもドキドキしながら自分の時間を過ごしてます(*´Д`)

 

暑い中、スーパーへ

ここ数日は朝8時代にお散歩して、あとはずっと家にこもっていたけれど、

今日は10時ごろにスーパーに行きました。

 

昨日、ずっと温度計とにらめっこしていたら、午前中は38度くらいだけど、午後は43度になってたんですよ(;´∀`)

www.hikaritoshizukuto.com

この温度計、外の温度もわかるから便利!


 

暑いといえど、午前中の方がまだマシかも、と思って、むーくんとはなちゃんとスーパーへ。

お買い物して、家に帰って、三人とも汗だく(;^ω^)

家から歩いて10分くらいのスーパーなんだけどね・・・やっぱり暑かったー!!

特に抱っこ紐のはなちゃん、静かに熱中症になりそうな気がするので、気を付けようと思います・・・!!

 

もちろんネットスーパーを使えば楽なんだろうけれど、なんとなく、スーパーに行って色んな品物を見るのが気分転換になるからついつい実店舗に行きたくなっちゃう。

本も、基本的に楽天&アマゾンで買うけど、本屋さんにはついついフラっと入っちゃう。

夏は大好きだけど、さすがに暑すぎるよ(;´∀`)

早くこの危険な暑さ、終わらないかな(;^ω^)

 

暑すぎて、むーくんに庭でプールをしてあげたいなと思って物色中・・・


 

最近は空気を入れずに使える大型プールが増えてますね~!

去年までは1mくらいのプールを使っていたけれど、もう小学二年生だし大き目プールを買いたいなぁと思ってます。


無くてもいいけど、あると便利なものたち

話は変わりますが、3月の楽天マラソンで買ったバターカッター。

5か月前ですね(;´∀`)

ようやく使いました!


 

 

ねっとりするバターを包丁で一個一個切るのがストレスだったけれど、これは一気に綺麗に切れて期待通り!f:id:yotuba78:20220803081219j:image

コストコで買ってきた450gの大き目バターは、一つ一つプレスンシールに包んで冷凍保存することにしました。

バターの大きさによって、切れたバターの大きさが違うみたいですね。

f:id:yotuba78:20220803081214j:image

本来なら容器で保存できるけれど、私は日常でそんなにバターを使わないので冷蔵保存の方が合ってました。

 

無くても生活できる、でもあると便利で買って良かった一品でした(*´з`)

▼キャベツの千切り用スライサーも、買って良かった一品!

最初に届いたときはその大きさにびっくりしましたが(笑)


 

 

卵の混ぜ棒もそういう位置づけになりそうで、今欲しいものです。

白い混ぜ棒、100均で出してくれないかしら(*´Д`)

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ