ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【オススメ絵本】ラキューの本とこどものとも*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

先日本屋さんでむーくん用に本を買いました。

いつもならポイント目当てで楽天で買うけれど、たまには本屋さんで買うのもいいですね(*´з`) 

 

急な予定変更で本屋さんへ

休みの日、時間があったので図書館へ行こうと思ったら、あいにくの休館日(´・ω・`)

でも、本を見る気で出かけてきてしまったので、このまま帰るわけにはいかない!(笑)

ということで、すっぴん&近所へのお出かけのつもりで家を出たくせに、最寄り駅の本屋さんまで行ってきました(*'ω'*)

何があっても対応できるよう、やっぱりお化粧して外に出なきゃダメですねー(;´∀`)(笑)

買ったのはこの2冊

そんなこんなで久々にむーくんと本屋へ。

そういえば、むーくんに本好きになってほしいと思っていながら、最近ネットでばかり本を買っていたなぁと反省。

ちょうど気になる本があったので、実店舗で購入してきました(*'ω'*)☆彡

 f:id:yotuba78:20200224161813j:image

つくれる!LaQ②はたらく車

一冊目はラキューの本。

ラキューは、確か4歳のクリスマスらへん・・・つまり一年前にボーナスパックを買いました。

LaQ ボーナスセット 2019 L006141
by カエレバ

www.hikaritoshizukuto.com

 

創作意欲を刺激されて、いろんなものを作ってくれるかな!?と期待して買ったおもちゃではありますが・・・結果、遊ばなくは・・・ない。

でも、自分ではまってものを作ることはないなぁ・・・という感じで、最近は触ってもいないので二軍としてしまっちゃおうかななんて思ってたんですが。

対象年齢的には、はまってもいいはずのおもちゃ。

もしかしたら活用できていないだけなのかな?と思い、むーくんも取り組みやすい本を買ってみることにしました。

本当は、こっちの本を買おうと思ってたんですが、

LaQ昆虫図鑑 LaQ公式ガイドブック /世界文化社/浅川直樹
by カエレバ
LaQのりもの図鑑 LaQ公式ガイドブック /世界文化社/浅川直樹
by カエレバ

やっぱり難しそうだったので、

簡単そうなこちらを購入。

つくれる! LaQ LaQ公式ガイドブック 2 /世界文化社
by カエレバ

シリーズでいくつかありましたが、むーくんに『どれだったら一人で作れる?』と聞いて選んでもらいました。

▼他にもシリーズ色々☆

つくれる! LaQ LaQ公式ガイドブック 4 /世界文化社
by カエレバ
つくれる! LaQ LaQ公式ガイドブック 1 /世界文化社
by カエレバ

相談しながら買えるのが、やっぱり実店舗の魅力ですよね!

ちなみに中身はこんな感じなので、5歳なら少し手伝ってあげれば作れそうだなと思ってます。
f:id:yotuba78:20200224161807j:image

これでしばらくラキューと向き合ってくれたらいいなと思ってます。

 

こどものとも の絵本 ちいさなふたりのいえさがし

 もう一冊は、私が選んだ絵本。

こどものともシリーズ、薄いくてかさばらないし、安いし、それでいてお話は面白いしで結構好きです。

▼コドモエの付録絵本より少し大きいですが、これみたいに手軽に読める絵本です!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

kodomoe (コドモエ) 2020年 04月号 [雑誌]
価格:709円(税別、送料別)(2020/2/24時点)

楽天で購入

 

 

毎月出ているようで、今月のお話は、ちいさなふたりのいえさがし。
f:id:yotuba78:20200224161817j:image
果物を家に見立てていくお話のようなので、絵が可愛い!
f:id:yotuba78:20200224161810j:image
夜寝る前に読み聞かせるつもりで買ったので、読むのが楽しみです(^_-)-☆

 

↓ネットの画面でちょっと薄型の絵本なのかがわからなかったのですが、こどものともと検索して出てきた絵本たち。

今の季節にピッタリな絵本ですね(*´з`)

ゆきのひ /福音館書店/加古里子
by カエレバ
もりのひなまつり /福音館書店/小出保子
by カエレバ

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ