ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【無印】良品週間は本日まで!駆け込みで購入した小物類*

おはようございます。

よつば🍀です。

今年の年末は良品週間が何回もあって助かりました☀️😃

 

無駄遣いしないように、かったもの

12月は楽天セールとか色々で買いすぎたので、本当に必要なものだけ買おう!とおもったらこんなに地味だった(笑)

f:id:yotuba78:20191224165827j:image

スプレーボトルは除菌用アルコールをいれるつもり。

(保育園でインフルが大流行していて…このまま年末まで乗りきれるといいのですが!)

ファイルは家計管理に使います🍀

 

マスキングテープはキッチンにあると便利

白のマスキングテープは今まで文房具屋さんで買っていたんですが、無印の方が安いのでこれからは無印のを使おうと思います( `ー´)ノ

www.muji.net


f:id:yotuba78:20191224165817j:image

コクヨのカルカットをつけて・・・

コクヨ カルカット T-SM400W
by カエレバ

 

冷蔵庫横に引っかけてます。 f:id:yotuba78:20191224165822j:image

 

マジックも隣に磁石でくっつけておけば、食べ物を小分けにしたときの中身とか賞味期限を書くのに便利!

もちろんマスキングテープはテープなので、封をとめるのにも便利。

 

 

一つじゃなくてもっと欲しい人にはこんなものもあるんですね!

山崎実業 マグネットマスキングテープホルダー タワー ホワイト 3903
by カエレバ

 

次回の無印週間は春(予測)だというのに、買い忘れに気付く( ゚Д゚)

そういえば、チューブ絞りが欲しかったんだとこの記事を書いていて気付きました・・・(+o+)

www.muji.net

安いものだけど、やっぱり出来るだけ良品週間で買いたい!

また次回を待つか、おそらくあるであろう年末年始のファミリーセールで購入するかだなぁ・・・。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ