ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【コロナウイルス対策】アルコール消毒と迷って、ノロウイルスにも効くバイバイバクテリアを買いました。*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

新型コロナウイルスのニュース、怖いですね・・・。

個人で出来る対応として、我が家での対策を考えてみました。

 

マスクとアルコール、売り切れ続出する姿をみて・・・

 あんまり乗せられて恐怖をあおられすぎるのもいけないと思うんですが。

町中の薬局を覗くと、のきなみマスクやアルコール消毒薬が消えていて、ちょっと焦りますね。

人混みに行かなきゃいいのですが、仕事をしているとそうもいかないし、リプロ東京への通院では新橋まで行かなきゃいけないし(;´∀`)

そもそも東京に住んで電車に乗って移動している時点で、どこで感染者との接触があってもおかしくない。

出来る対策はしておきたい・・・

 

普段から使っているパストリーゼも効く!でも、必要以上に備蓄する?

普段から我が家はパストリーゼを常備していて、キッチンで料理するときや、掃除の時等家じゅうで使っています。

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド無し(5L)
by カエレバ

そして、玄関にはクレベリン!

クレベリン 置き型(150g)
by カエレバ

そうそう、コロナウイルスの話題ばかりですが、身近にはインフルエンザもまだ流行っていて、そういうのも含めて予防したい(´・ω・`)

 

どうせ買うなら!バイバイバクテリアという選択

 

パストリーゼを愛用しています。

でも、インフルエンザには効くけれど、ノロウイルスには効かないようなんです・・・

我が家、感染性胃腸炎には良くかかるので、そのあたりも予防しておきたいということで選んだのがこちら!

バイバイバクテリア!


 

 次亜塩素酸水ということで、次亜塩素酸が入っているからノロウイルスにも使えるけれど、次亜塩素酸ナトリウムではないから肌や家具などにも使えるという代物!

 

パストリーゼは、やはりみんな買い占めているようで、値段が上がったり発送まで時間がかかったりするようでしたが、こちらは4-5日以内に発送とのことだったので、そのうち届くかな・・・。(私も数日前に注文してまだ発送の連絡さえ来てないので・・・届くか心配ですが)

 

 

とりあえずは持ち歩き用と、帰ってきた来た時に、コートや手の消毒をしようかなと思ってます!

 私はたくさん使いたいと思ったので大きいのを買いましたが、用途に合わせた商品もありましたよ。

バイバイバクテリア シャワーポンプ 500ml - ヤマシタキカク
by カエレバ
バイバイバクテリア ミニスプレー(50ml)
by カエレバ
バイバイダート ダイレクトスプレー 500ml - ヤマシタキカク
by カエレバ

デザインもモノクロで可愛い。

パストリーゼとほぼ同じお値段だし、使いやすかったらキッチンやお掃除にも使ってもいいかなと思ってます。

在庫をたくさん抱えるのはたいへんですしね(;´∀`)

インフルもノロも、そして新型コロナウイルスも!はやく収束してくれればいいのですが(;^ω^)

 

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ