ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2019 5歳クリスマスプレゼント】ドラえもんのころがスイッチがどこも売り切れ・・・で、選んだもの(ノД`)・゜・。*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

楽天セールに踊らされ、重大任務であるサンタ代行業のための、欲しかったものを買うことが出来ていません。。。( ゚Д゚)!その代わりをどうしたのか、というお話。

クリスマスプレゼント以外の買い物たち

自分の欲しいものは多々買いました・・・

むしろ明日の実質最終日に3店舗追加する予定(;´∀`)

自分の物欲にひきます・・・(+o+)

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

サンタさんからのプレゼント希望は、どらえもんのころがスイッチ

 クリスマスプレゼントとして、欲しいと言われたのがドラえもんのころがスイッチ

バンダイ BANDAI ころがスイッチドラえもん デラックスキット
by カエレバ

Eテレのピタゴラスイッチ要素のあるおもちゃで、『プログラミング思考が育つ!』と、なんとも親が買いたくなるキャッチコピー。

 

戦隊ものブームのむーくんですが、ドラえもんも大好きで、テレビCMに洗脳され←、サンタさんにはこれを依頼することに。

暗号の様ですが、サンタさんへの手紙も書きました!
f:id:yotuba78:20191204140739j:image

 それくらい欲しいころがスイッチが・・・、どこも売り切れなんですよね(;´∀`)

 

先月は売っていたのに・・・今も買えなくはないが、値段は定価の1.5倍

 サンタさんへの要望がコロガスイッチになりそうだったので、三週間ほど前に市場調査した時には、アマゾンも楽天も売っていたし、むしろアマゾンではアウトレット品として7000円で売っているものもありました。

それを買おうか、でもプレゼントだし一応新品がいいかなと悩んでいる間に売れてしまったんですが・・・。

定価は約1万円、で、今、いくらか知ってます・・・?

バンダイ BANDAI ころがスイッチドラえもん デラックスキット
by カエレバ

定価の1.5倍の、1万5000円程度で販売されています。(よつば調べ アマゾン・メルカリ等)

もちろんトイザらスの実店舗も売り切れ。

郊外の実店舗で数個取り扱いを見つけましたが、それはジャンプセットかワープセットのどちらかで、DXはもうどこにもありません(ノД`)・゜・。

お金をかければ手に入るかもしれない・・・でも、そこまでしてほしいのかな・・・と自問自答。

ころがスイッチの代わりに買ったもの

色々悩んで出した結論が、似たような別のものをプレゼントするということ。

今まで無欲でクリスマスプレゼントがトミカ1台とかそのレベルだったむーくんが、せっかく欲しいものを指定出来た!

なのに、誘導するのはどうかと思ったんですが・・・親としてはころがスイッチ自体に元々思うところがあったので、今回の高値をきっかけに、別商品をお勧めすることに。

それがこちら、グラビトラックス!

BRIO ブリオ GraviTrax スターターセット
by カエレバ

 むーくんには、『小学生のコロガスイッチ』だと伝え、動画をみせたところ、食いついてくれました( *´艸`)♡

最近発売された商品らしく、対象年齢は8歳からと5歳のむーくんには早そうではありますが、最近ピタゴラスイッチにもすごくはまっているし、使える気がするので購入を決意!

しかもこれ、ブリオの会社が出しているらしいです。

それだけで期待大!

BRIOは大変お世話になりました・・・

www.hikaritoshizukuto.com

 

プレゼントには、スターターキットとギミック4つを購入。

BRIO ブリオ GraviTrax パーツ ハンマーセット
by カエレバ
BRIO ブリオ GraviTrax パーツ カタパルトセット
by カエレバ
BRIO ブリオ GraviTrax パーツ マグネットキャノン
by カエレバ
BRIO ブリオ GraviTrax パーツ ループセット
by カエレバ

色々買うのが面倒な時には、7点セットコンプリートセットもありますよ!


 

7点セットは、スターターキットにギミック4つと拡張セット2つがついています。

値段的にはバラで買っても揃えて買っても変わらないので、私は別で買いましたが、記事執筆時点ではもらえる楽天ポイントがすごいことになってます・・・!

ころがスイッチの引っかかっていた、気になるところ。。。

 はっきり言って、親的には、ころがスイッチが買えなくて良かった。グラビトラックスが買えてよかった。

というのも、ころがスイッチは形が割と決まっていて、無限に組み替えられるおもちゃではなさそうなこと。

(実際使ってないので、間違っていたらごめんなさい!)

それと、『プログラミング思考が役立つ!』と親が乗せられている感じがして・・・。

自分もよく理解しているわけじゃないですが、目的から逆算して、仮説を立てて、実行していく力を育てることは日常生活の中でいっぱい出来るわけで・・・

このおもちゃを買って、はい!終わり!ってわけじゃないですよね。

何より、年単位で遊んでくれなさそうな気がする・・・

(定価で買えなかった負け惜しみです(笑)買えた方は存分に楽しんでください!)

グラビトラックスは組み立て方が自由なので、おそらく長く遊べる気がする・・・対象年齢は8歳から99歳ですし!!

あとは、クリスマスの朝、むーくんが喜んでくれるかどうかですね・・・。

 

他のプレゼント

 というわけで、サンタさんからはグラビトラックスのプレゼントが来ることが決まったわけですが、祖父母からもプレゼントをもらえることに。

こちらも最初はマックスリュウソウチェンジャーを希望されていたのですが、もう戦隊ものはいらないでしょ・・・と誘導してしまいました。

バンダイ 騎士竜戦隊リュウソウジャー 変身竜爪 DXマックスリュウソウチェンジャー DXマツクスリユウソウチエンジヤ-
by カエレバ

『これでもいいけれど、これを買ったら次の戦隊もののグッツは買わないよ』と言ったら納得してくれました。

つまりは、次の戦隊ものグッツを買う確率が高そうです(;´∀`)

そんなわけで選んだのがこちら!ドミノ!

 ちなみに左側のどこでもドラえもん日本旅行5は値段も手ごろで次回によさそうだということで備忘録で載せておきます。

ドミノはすでに届いていますが、もうものすごい勢いで遊んでます!!

これは値段も手ごろで本当に良かった(*´з`)

クリスマスのグラビトラックスとあわせればピタゴラスイッチにもできそうなので・・・

楽しみです(^_-)-☆

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ