ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【感染症対策】バイバイバクテリアを無印のスプレーボトルで持ち歩く*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

先日購入したバイバイバクテリア、無印のスプレーボトルに入れて持ち歩いています!

 何とか購入したバイバイバクテリア(次亜塩素酸水)をどう使うか

 アルコールが品切れで、それに代わる消毒薬が欲しくて、次亜塩素酸水を買いました。

www.hikaritoshizukuto.com

 早速届いてます。

スプレーボトルに詰め替え、玄関に置いて、家族が帰宅時には手とコートにかけることを徹底しています!

こういうのが欲しいと思ったけど、やっぱり買うのやめました!

スプレーボトルでも、むーくんもそれなりに楽しんでやってくれてるので良かった。

そして靴の消臭にも使えるようなので、夏になっても活躍しそうです(^_-)-☆

 

持ち歩き用には無印の小分けボトル スプレータイプ

家の中だけじゃなくて外でも使いたいと思って購入したのが、無印の小分けボトル。

 f:id:yotuba78:20200206173556j:image

やっぱり百均とは違って無駄のないデザインだし、素材も頑丈。

バックの中のポケットに雑に入れておいても今のところ傷も目立ちません。

なにより、この大きさ!

小さすぎず大きすぎずちょうどいい(*'ω'*)
f:id:yotuba78:20200206173551j:image

この量で1週間は余裕で持つので、詰め替えもそんなに手間ではないです。

 

だけど意外に使わない(笑)

手すりやつり革、ドアノブ等を触ったときにウイルスがついて、その手で口や目の周りを触ることで感染しやすくなるらしいですね(´・ω・`)

なので、外でもちょこちょこ手を消毒したほうがいいかなと思って持ち歩いているんですが・・・

意外と使わない&使えない!(笑)

電車に乗っている間とか、絶対汚いんだろうなと思いつつシュッシュするのははばかれるし、潔癖症並みになってしまうなーと。

なので、主に気が向いたときに使ったり、ご飯を食べる前に使ってます。

特に子供と出かける時には子供にも使えるので、便利だなーと思います。

新型コロナウイルス対策というより、普段の感染症予防に役立つ気がするので、持ち歩く習慣は続けていこうと思います!

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ