ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2人目】ERperk検査再チャレンジ! 今週期はアルギニンを服用しています*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

細々と続けている不妊治療、今週期は前回検査までたどり着けなかったERperk検査への再チャレンジです!

 

ERpeak検査周期に入りました。

前回は内膜が薄くならなくて、かつその後厚くならなくて断念した検査。

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

いつもは早く検査に進みたくて、D2-3とか出来るだけ早めに通院していましたが、再度の通院になるのがイヤで、今回はD5で通院しました。

結果、無事内膜も薄くなっていたので、検査周期に入れました。

毎日飲み薬とエストラーナテープをつけています。

注射がないと、淡々と日々進める。

 

検査ができるのか、検査結果が活かせる日が来るのかとか不安は多いけれど、やるしかない。

不妊治療は、つい結果を期待してしまうし、意味を考えてしまうけれど、それはパンドラの箱ですね(笑)

適度に距離を保って、飲み込まれないように付き合っていくしかない。

それがとても難しいんですけどね!(´・ω・`)

 

アルギニンを服用

内膜が厚くなる効果が期待できるサプリとのこと。

色々な人のブログを読んでいたら、劇的効果は期待できないようですが、飲まないより飲んだほうがいいかと勧められるままに購入。
f:id:yotuba78:20200703100838j:image

 この一袋で1万円ちょっとしました(*´Д`)

1日3回 1回3粒で、約2週間。

舌の上に乗せると少し苦い感じがあります・・・急いで飲み込んだほうがいいです(;´∀`)

これに合わせて、注射はないけれども、次の周期で採卵する可能性があるので、イノシトールとかサプリメント地獄です(;´∀`)

www.hikaritoshizukuto.com

 

今、出来ることをやる。

効果があって、次の通院で検査日が決められるといいな。

前回は内膜の厚みが足りなくて、注射がプラスされた上に、1週間後の再通院になったからね(;_;)

でも、思い煩ってもしょうがない。

結果は変わらない。

今できることを、やる。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ