ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2人目】初めての移植結果 フライングしていて良かった。*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

初めてのリプロでの判定を迎えました。

 

判定のため病院へ

コロナで外出制限中ですが、普通に仕事の私。

判定のため仕事後に病院へ。

さすがに電車も空いていたし、リプロ内も空いていました。

 

で、判定。

BT9で通院しました。

陰性です。

かすりもしてませんでした。

 

(;_;)/~~~

 

大事な卵、こんなにも簡単に失うのか・・・。

 

フライングしていてよかった

BT5.7.8.9とフライング検査をしました。

BT5はダメもとで。

BT7に出てなくてほぼ陰性なんだと気づき、BT8.9は念のため。

検査薬がまだ大量にあるので(;´∀`)

 

フライングしてなかったら、診察室に呼ばれるまで平常心でいられなかったな。

結果を聞いて、泣かずにはいられなかったな。

平穏を保てたのは、フライングをしたおかげ。

よかったよかった。。。


f:id:yotuba78:20200412164323j:image

おそらく駄目だろうと分かっていたので、事前に家でオットと今後について相談しておけたし、診察室に入ってまったく着床してなかったと判明して、冷静にこれからの話が出来ました。

  

これから

ちなみに診察はめずらしくD先生でした。

今回の私の状況的に、かなりの確率で着床まで行けそうな状態だったそうで、これでうまくいかないなら次は違う方法にしましょうときっぱり言われました。

(そんなに確率が高くても、妊娠しなきゃ一緒なんだもん・・・かなしい。)

 

次はポリープを取って、採卵して、ERPeak検査をして移植へたどり着こうと思っていたのですが。

私から見たら少ない卵たちだけど、D先生は「悪い結果は考えない!まだ次で妊娠すれば(質はともかく)5個残ります。だからあと1-2回は移植をしていいと思います。」とこれまたきっぱり言われました。

 

どうせ・・・

って言うこと自体いけないのかもしれないけれども。

採卵しても、受精卵として得られるのが1-2個。

そして、色々考えても、確率が高くても予想通りに行かないんだから、今回採卵に固執しなくていいのかなーと思いなおし、診察室で方針変更!

ポリープを取って、その後移植に再トライすることにしました。

1人目が自然妊娠だから、次はホルモン補充ではなく自然周期で移植するらしいです。

通院回数は採卵並みに増えそうだけど、薬が少なさそうで嬉しい。

 

 

 なんか、もうなるようになれ!

どこまでブログにかけるかも自分でわからず、かつ色々な周りの状況に振り回されてちょっと疲れ気味です。

まず、コロナがこの状況の中、治療を続けるのか。

通院も電車で遠出して、良くないのはわかってる。

でも、仕事は普通に通わなきゃいけないのに、治療を我慢するなんて今の私には出来ない。。。

マスクと消毒液を持って、出来るだけ人と距離を取って、通院。。。したいな。。。

 

あと・・・突然ですが、転職を考えるようになりました(;^ω^)

重要インフラや医療でもないのに、この状況でも休めない仕事に、なんだか諦めがついてしまいました。

でも、不妊治療と並行って・・・・妊娠したら不利どころか頑張って内定いただけても白紙になるんじゃない!?(;_;)/

とりあえず、今の仕事を続けつつ新しい仕事に目を向けていこうと思ってます。

それについてはまた追々。

人生、一体どうなるのでしょう(;´∀`)

嘆いていてもしょうがないから、前向きに過ごそう・・・! 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ