ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2人目】リプロ採卵2回目は、BCE検査も一緒に行うことにします*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

ようやく採卵が見えてきました! 

 

ようやく採卵が決まりました。

前回書いた通り、今回は通院が多くて大変だった・・・😱

結果、卵たちはいい感じに育ってきてくれたので、ようやく採卵の日程が決まりました!

とにかくあとは、無事に採卵を終えて受精することを祈るばかりです\(>_<)/

 自分の体調も、家族の体調も、当日の電車遅延等もありませんように・・・

今回は採卵+BCE検査

今回の結果次第では、次回移植ができたらいいなとも考えています。

前回と同じくらいの胚盤胞を得ることが出来れば、そうなれるはず。

そうなってくると、一応BCE検査(慢性子宮内膜炎検査)をしておいた方がいいかなとの思いもよぎり、検査費用も4万4千円のようなので、ここはひとつ、採卵と一緒にすることにしました。

 

他の方のブログを見て気になって、T院長の診察の時に聞いてみたんですが、希望があれば出来るって感じで、オススメされる状態ではありませんでした。

たぶん、何度か移植して着床しなかったらする検査なのかもしれません。

痛いのは嫌だけど…私の場合は、もうすでに3回移植しているので、先に検査しちゃおうかなと!

何度も移植して卵がなくなったり、そのために一周期の時間を使うのはもっと嫌だ😱

 

前回は無麻酔だったけれど、今回は局所麻酔を選択

ちなみに、採卵の時の麻酔薬の話。

やっぱり無麻酔だとマイナス1万円になるそうで、前回も全然我慢できるレベルだったので無麻酔という選択肢もありましたが、今回はBCE検査もあるので、局麻を選びました。

BCE検査がなかったら、また無麻酔を選んだかな。

先生に聞いたら、無痛になるわけではないけど、効果はあるとおもいますよとのことだったので。

吉と出るか凶とでるか!!

 

とにかく、採卵がうまく行きますように・・・

結局妊活は、どれだけ頑張ったかじゃなくて、結果論ですからね(ノД`)・゜・。

 

余談・・・

全然関係ない話なんですが・・・

そして全然関係ない写真で申し訳ないですが・・・(;´∀`)

庭でレモンが収穫できました!!育て始めて3年かな??大きなレモンがとれてうれしい( *´艸`)

f:id:yotuba78:20200131194526j:plain

 

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村 <p