ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【25w】出産まで、100日を切りました。あっという間の妊娠期間。*

おはようございます。

よつば🍀です。

無事、25wです。

 

体調の変化

こむら返りはこの前初めて一回ありまして・・・その日は一日中ふくらはぎが痛かったです( ;∀;)

そのまま毎日続くのかなと思ったけど、現状はその単発での発生だけだったので、よかった(;´∀`)

出来るだけ体験したくない、こむら返り(;^ω^)

足のむくみもないと思っていたけれど、最近は仕事で残業が多い=一日中座っていると、ぱんっぱんに( ;∀;)

先週末は結構足が痛くて・・・日中少し歩いてみたけど全然改善せず。

でも、土日はほぼむくまないことを考えると、座りすぎているんだろうなと思うので、ちょこちょこ動かなきゃな・・・でも仕事が忙しくてなかなか難しいのループです。。

f:id:yotuba78:20211108073541j:image

 

おなかの張りも気になる。

前回の健診で、頸管の長さは大丈夫ではあったものの。

特に動いているときじゃないのも含めて、1日に10回以上張ります。

寝起きとか、テレビ観てのんびりしているときもなので、正直どうしたらいいのか・・・

今週も健診があるので、聞いてみようと思います。

 

おなかがどんどん大きくなっていく

割とおなかが出づらいタイプのようで、今までおなかが大きいと気づかれたのは2人ではあるんですが、さすがに妊娠前の服は着れないので、毎日ワンピース等楽な服装をするようになりました。

パジャマも、無印のマタニティ用を購入。

マタニティー期や乳幼児期って本当短いから、出来るだけ今あるものやおさがりを活用してものを増やさないように、買わないように気を付けてます。

一人目の時は、それなりに買ってけど・・・うーん・・・

代用できるものは代用したい!

 

おなかが大きくなっていることを、ふと忘れる瞬間もあります・・・

ふと、おなかに赤ちゃんがいることを忘れる瞬間があります。

いつでも気にしなくてもいいんだろうけど、、、だからこそ動きすぎちゃったり仕事に追われている感もある気がします。。

おなかにいてくれていることが、なんだか不思議。

出産まで、あと100日を切っているというのも、不思議。

あっという間に過ぎていく妊娠期間を大事にしたい。。(けど、日常に追われてなかなかできてないなぁ( ;∀;)!!)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ