ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【楽天2021.11】10店舗目指してお買い物*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

今月は楽天マラソン、参加します!(/・ω・)/

 

いつもの通り、5日のポイントアップデー、つまり今日買う予定ですよ(*´з`)❤

 

1.楽天Book

ポケモン大好きなのは相変わらずですが、最近虫にも興味を持ってきて、自分から図鑑が欲しい!と言っていました。

なので、誕生日でも何でもないけど、図鑑買っちゃう!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

小学館の図鑑NEO〔新版〕 昆虫 DVDつき [ 小池 啓一 ]
価格:2200円(税別、送料別)(2021/11/1時点)


 

本はいくらでも読んで、自分で興味があることを学んでほしい!


 

あとはドリル嫌いなむーくんでも楽しんでやれていた『算数と国語を同時に伸ばすパズル』

入門編が終わったので、初級編を買う今年にしています。

2.出産祝い

学生時代の先輩に。

この前友達への出産祝いもスリーパーにしましたが、今回もそうしました!

名入れができるので、仲のいい人へのお祝いにピッタリだと思います(*´з`)❤


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

名入れ刺繍料金のお支払い
価格:385円(税別、送料別)(2021/11/1時点)


 


 

 

番外編で、名入れ出来るブランケット、北欧柄だしいいなと思ったのですが・・・!


 

 

ちょうどこの先輩から、むーくんの出産祝いの時にタオルをもらったので同じようなものを返すのもあんまりかなと思ってスリーパーに。

喜んでもらえるといいな☆

 

3.ビタミンD

治療中から飲んでいるビタミンD


 

 

今在宅勤務でほぼ光を浴びないし、少なくとも出産までは飲む予定です。

 

4.雑穀


 

 

最近は玄米を食べてるんですが、白米の時には雑穀を混ぜるようにしています。

やっぱり妊娠中はなんだか体によさそうなものが食べたくなるのかな(;´∀`)

それにしても、コストコで買った玄米が美味しくて、最近毎食玄米です。

www.hikaritoshizukuto.com

むーくんとオットは白米派なので、玄米はまとめて炊いて、一食分ずつ冷凍保存しています。

仕事の合間にお昼を食べても、眠くなりにくいのもありがたい( *´艸`)

 

5.歯磨き粉


 

 

一本1000円と考えると高いけど、このさわやかさ、他の歯磨き粉では得られないんですよね~(;´∀`)

健康への投資!ということで、この歯磨き粉はリピート中。

なんだかんだと1年以上続けている気がする。

 

6.ハンドソープ


 

 

こちらも薬局に売ってるものに比べたらちょっとお高めだけれど、香りがいいし、手にも優しいので。

手荒れして病院行く方が面倒ですからね・・・!

 

7.ジューンベリー


 

 

前にも買うって言ってたかも?

買おうと思ったら、売り切れだったのかな・・・?

ジューンベリーは見るだけじゃなく実も楽しめるので、やっぱりお庭に欲しいなと思って、買う予定です。

 

8.こうじ


 

醤油麹と塩こうじを作るために買う予定。

いつも甘糟もつくってたけど、この前コストコで甘酒を買ったので、当分作らなくてよさそうです。

あと、こちら店舗合わせなので、もしかしたらむーくんの靴に変更するかもしれない・・・

 

9.シャンプー


 

 

美容院で買うより安いので!

香りが良くて、洗いすぎずにしっとりします。

 

10.泥パック


 

これね、前回はミニを買ったんです。


 

買った当初は、週に1回くらい使っていて、確かに肌がきれいになる気もするけど、毛穴の汚れまで取れないし~なんて思ってたんですが。

いちご毛穴が気になる小鼻に毎日塗るようにしたら、確かに毛穴の脂が目立たなくなった!!

なので、大きいバージョンを買ってみます(*´з`)

小さいバージョンも半年持ったので、大きいのじゃない方がいいかなーなんておもいつつ、毎日使うことを考えてこちらにしてみました。

 

 

番外編:マタニティパジャマ

10店舗行ってるんですが、どれかをやめて、マタニティパジャマを買おうかなと思ってます。


 


 


 

妊娠期間に必要なものって、本当に短期間しか使わないから、出来るだけ今までのものを使ったり代用したりしているんですが、出産で入院中のパジャマはやっぱり前開きじゃないとストレスだよなと思いなおしまして。

出来るだけコスパ良くそろえたいなと思っています・・・!

 

おそらく、12月も参加するような気がしています・・・!

楽天マラソン、できるだけ毎月は参加せず、まとめて10店舗行くようにしているんですが、来月も色々必要な気がしていて、参戦する予定。

ならば、今回も絶対10店舗に収められるように考えてお買い物したいと思います(*´з`)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ