ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【31w】少し早い産休に入りました。*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

2人目妊娠記録、ようやく産休に入りました。

 

無事に産休に入れて、感慨深い・・・

本当の産休はもう少し先なんですが、有給休暇を使って、休みに入りました・・・

ここまで、駆け抜けた感じで、やっと、やっとって感じです( ;∀;)

気持ち的に解放されて、ようやく赤ちゃんのことを考えられます。。

そして何より、一人目の時は入院した週数を無事に家で迎えられているのが夢みたい。

おなかはどんどん大きくなって動きにくくなりつつあるけれど、出産準備のために家を片づけたり、今のうちに出かけたいところ、会いたい人に会っておこうと思うとなんだかんだと忙しく過ごしています。。

 

検診

2週間ごとの健診も問題なく・・・

張りも変わらないと言ったら、頸管の長さチェックさえありませんでした!!

大丈夫かな*1

問題がないなら、近所の助産院で産めばよかったなと後悔しつつもありますが、もう産院を変えることはできないので、しょうがない。

今回選んだ病院はハイリスク対応のNICUがある病院で、その代わりと言っては何ですが、医療優先、出産についても機械的な感じで。。

ご飯が美味しくないのはまぁしょうがないですが、分娩台に乗るのに不安がありまして・・・

助産院なら、このコロナ禍でもオットだけじゃなくむーくんも立ち合いできるらしくて、ないものねだりでうらやましいなと思うけれど・・・

今の病院は、入院したらそのあと退院まで立ち合いどころか面会さえ無なんです。

でも、最大の目的は、母子ともに健康に戻ってくること。

だから、そのあたりは目をつぶって行きたいと思います(;^ω^)

恒例のローソンでのスイーツ購入!

ミルクが美味しいスイーツが多くて・・・迷いに迷って上の二つと、Pontaポイントで下の飲み物を買いました。
f:id:yotuba78:20211217134828j:image

左上のどらやきはリピ買いだし、3つとも美味しかったけれど・・・

右上の、澄ほろダックワーズが、ミルク感がすごくて、とっても美味です~( *´艸`)❤

これを買いにまたローソーンに行きたいくらい・・・!

 

体重が増え気味なので、ちょっと気を付けつつ、でも今しかできないと思って美味しいものを食べたり出かけたりしています。

今がきっと幸せな時間、、、2ヵ月後には生まれるってなんかちょっと驚きで自分自身がついて行けていません(;´∀`)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

*1:+_+