ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【22w】代わり映えのしない日常と、胎動とおなかの張り*

おはようございます。

よつば🍀です。

二人目妊娠中、22wの記録です。

 

変わり映えのしない日常・・・が幸せなんだろうとは思う。

今週は健診もなく、特に予定もなく(笑)

10月は祝日が無いのが地味につらいですね(;´∀`)

仕事が忙しいこともあり、日々残業もあって、あっという間に今週が終わります・・・

身体と頭と疲労感がすごいので、朝もむーくんを学校に送り出す時間までちょっと横になってたりして、ブログを書くためにPCに向かおうと思うことさえできませんでした。

まぁ、無理するのは良くないですからね。

自分のしたいことがなんなのか考えて、マイペースに過ごしていきたいと思います。f:id:yotuba78:20211015074605j:image

変わり映えのしない日常ではあるけれど、コロナが落ち着いてきていることもあり、土日はずっと会えなかった友達と会ったりしました。

もう、産むまで・・・というかコロナが本当に落ち着くまで会えないんじゃないかと思ってたから、うれしかった~!

やっぱり、気ごころ知れてる長年の友達に会うのはリフレッシュできますね!

感染対策はしながらも・・・人と会うってことのありがたみを感じます。

 

胎動とおなかの張り

胎動も、腸が動いているのか!?という状態から、あー、ぽこぽこ蹴られてるなぁまで進化しました。

痛くもなく、動いていることもわかって、今ぐらいがちょうどいいかもしれない(笑)

ただ、張ってるな~と感じることも多くなりまして(;´∀`)

今週、仕事が忙しくてずーっと座りっぱなしで、緊張もしていて、足のむくみもあるし、体に良くないことはわかっているけれど"(-""-)"

むーくんの時に、切迫早産になった身としては、子宮の張りが怖いので、気を付けながら過ごしてます、、

次の健診まで、様子を見ながら行きたいと思います。。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ