ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2024.2 育休明け|四月からのために散財。自分を甘やかしすぎている気がする・・・*

おはようございます。

よつば🍀です。

最近、自分を甘やかしすぎかなーと思います。。。だって春が心配で!

 

四月まであと少し

寒くなったり春の陽気になったりしながらも、着実に春に近づいてきていますね・・・

もう、2月も終わり・・・って、仕事復帰まで2ヵ月切っていることに気づきました(;´∀`)!!

この幸せな生活が終わると思うと、不安しかありません( ;∀;)

不安しかなくても進むのは、やっぱり先立つものが無いと色々と好きなことが出来ないからね(ノД`)・゜・。

仕事を楽しいと子供に言える母を続けられるように、頑張れ、自分!

むーくんの時なんて生後半年から仕事復帰していたし、頑張らねば、です(;´∀`)

 

二度目の育休復帰とあって、準備できることは準備しておきたいなというのが今の気持ち。

ご飯づくりは週末の自分の作り置きと、つくりおき.jpというおかずを届けてくれるサービスを使う予定。

掃除洗濯は極限まで減らしたうえで、オットと分担しているのでもうこれ以上出来ることはない!

あとは、自分のご機嫌とりなのかな~と感じていて、

大変!と思ったら、スナックミーを申し込むつもりでいます( *´艸`)❤

snaq.me

帰り道にスーパー寄るとか、そういう余裕もないからね(ノД`)・゜・。

食べても罪悪感の少ない甘いもので、自分を癒そうと思います・・・

 

甘やかしすぎていると気づいてはいるものの・・・

あとね、最近、花を買いすぎなんです(;´∀`)

春から日中家にいないというのに・・・花の苗が欲しくて仕方ない!!

 

楽天でも、ずっとほしかったクリスマスローズを買ってしまい、

item.rakuten.co.jp

良く行くお花屋さんでも、去年から欲しかったバラの苗を買ってしまいました~!!

f:id:yotuba78:20240226125623j:image

裸の大苗なので、まだまだ枝だけなのですが・・・これから咲いてくれると信じて、お世話しようと思います。

ちょっと疲れてくる初夏に、花が咲いてくれたら、自分を癒してくれるんじゃないかな~とね、未来の自分のために( *´艸`)❤

 

自分を癒してくれるモノ・コトを集めておいて、四月からは疲れたな~と思ったら何も考えずにそれを手に取れるようにしようと思ってます(*´з`)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ