ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2022.9 イモ栗カボチャ|秋を感じる気候でちょっと寂しくなったときに食べたいほっこりスイーツ*

おはようございます。

よつば🍀です。

9月も後半・・・世の中ではもうハロウィンやクリスマスグッツが売り出していて、今年も終わりかぁと感じちゃいます・・・気が早い(;´∀`)

 

秋になると、あぁ!もう一年終わっちゃう!と感じますね。

今年は特に、貴重な育休中だということもあり、仕事復帰まであと何か月かなと指折り数えてしまいます。。

今の、はなちゃんとむーくんと過ごせる日々が、本当にかけがえない。。

そう思っているのに、すーぐにいらいらしちゃうママですが(;´∀`)

 

でも、秋は月もきれいだし、食べ物もおいしい!

先週末の月は本当にきれいでしたね(*´з`)

最近、夜に出かけることがなかったから月自体見る機会がなかったんだけど、この日は近所を出歩く機会があって、ふと見上げたら、黄金に輝くまん丸お月様🌕

幸せな気分になって、ついつい、見とれてしまいました。。( *´艸`)

 

 

イモ栗カボチャが好きになってきたのは、歳をとったから?

今までは、秋と言えばサンマで、若いころには気にならなかった秋の味覚。

イモ栗カボチャ・・・

そういえば最近とっても気になります!

なんでだろう・・・これも年齢を重ねたからなのかな?(;´∀`)

じんわりと甘くて、ほっこりします♡

 

もちろん、野菜そのものもおいしいんですが、お菓子も負けてません!

 

大好きな無印の饅頭シリーズでも、栗まんじゅうがでてました~(*'ω'*)

f:id:yotuba78:20220916142218j:image
お正月の紅白饅頭も、春の桜饅頭も大好きですが、栗まんじゅうは栗餡が中に包まれてました。

このシリーズ、本当美味しいし、大きさがちょうどよい( *´艸`)

毎日いっこずつ、ちみちみと食べてます( `ー´)ノ

あとはね~、買わずにいられなかったパルムの安納芋味
f:id:yotuba78:20220907055503j:image

ねっとりしていて、甘くておいしい。

 

アイスだけど、少し涼しくなってきた今なら、あったかいコーヒーかほうじ茶と一緒に楽しみたい味でした。

 

もう今年が終わっちゃう・・・というさみしい気持ちが、美味しいものに囲まれているとしあわせな気持ちに変わっていきます。

自分のご機嫌は、自分でとらないとね!!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ