ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.1 新年|するすると過ぎていく日々だけど。今年の目標!*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

あっという間に三が日が明けて、通常運転の日々が始まりました~。

 

なのに、クリスマス前から時間が止まっている我が家(笑)

クリスマス前から、流行りのコロナで自宅待機だった我が家(;´∀`)

それぞれ熱は1-2日で下がったものの、家族で順番に感染し、結局2週間近くコロナに振り回されました(ノД`)・゜・。

それもあって、療養期間が明けた後も会食は控えました。。

冬休み中のイベントはもちろん、年末恒例の友達家族とのお疲れ様会も、新年の家族の集まりも、全部諦めた(ノД`)・゜・。

しょうがない。

うつしても大変だし、色々なにより楽しめないからね!

その分、家族だけでみっちり2週間過ごしたのもそれはそれで貴重な経験でした(笑)

 

お正月料理も、本当は義理実家でいただく予定だったから、必要最低限(;´∀`)f:id:yotuba78:20230104090500j:image

かまぼこはむーくんが切って飾ってくれました。山盛り!(笑)

イッタラのプラターはこういう時でも、普段でも使えて本当に便利。グラタン皿にもなるからね( *´艸`)

 

お正月料理を食べて、箱根駅伝を見て、初詣に行って・・・

あっという間に過ぎ去ったお正月でした。

 

0歳と8歳の冬休み

まだむーくんが冬休み中なので、通常運転と言ってもイレギュラーなことはありますが。

昼ご飯を作らなきゃいけないのが大変なくらいで、むーくんがいた方が楽なんですよね(笑)

0歳と2人だけ、というシチュエーションより、8歳のむーくんがいてくれた方が間が持つし、はなちゃんと遊んでくれるし、はなちゃんのお世話も手伝ってくれるし、本当助かる・・・

なんて書いていたら、昨日ははなちゃんの昼寝を邪魔されて、激怒してしまった(;´∀`)

だってそのあと結局はなちゃん寝れなくて、1時間抱っこしてたんだもん(ノД`)・゜・。

自分がかまってほしかったみたいでさ・・・

やっぱり、子供の数と同じ大人の数が欲しいと痛感した出来事でした・・・(;´∀`)

今年の目標!

そんな、お正月感をいまいち感じられない日々ですが(笑)

今年の目標は、こんな感じかな~

  • 自分の機嫌を自分でとる!
  • 車の運転を始める!
  • 家族四人、健康で笑って暮らす!

最近、すぐに怒っちゃってね・・・愚痴が多いのを自分で感じるので、いつでもご機嫌でいられるように心がけたい!

あと、車の運転をしなくなって10年近く経ってしまうし、子供も2人になってお出かけしづらいので、そろそろ車運転したい(;´∀`)

あとはとにかく、家族四人、健康で笑って仲良く過ごしたい!

 

今年はもしかしたら仕事復帰もあり得るし、なんだか心が落ち着かないことも増えそうですが、今のはなちゃんとむーくんをしっかり堪能して、日々過ごしていこうと思います!

って言ってるそばから、怒っちゃったりしてね・・・

もっと穏やかなママになりたい~(;´∀`)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ