ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【36w】検診のおかげで外を出歩くけど、それ以外は家にこもりきりの日々(;^ω^)*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

順調なことがありがたくて仕方がない反面、あと1ヵ月で産まれているのかと思うと不思議でならない。。。

 

検診が毎週になります。

今週は2週間ごとの検診がありました。次回からは検診が毎週になります。

出産も間近に控えて、外に出ると感染症のリスクが上がることはもちろん、単純に体が眠くて気づいたら庭しか出ていない日ばっかり!!

検診があると、それ自体が散歩になるし、駅でちょっとウィンドウショッピングしたりして気もまぎれます。

それにしても、平日の昼間は本当に空いていますね。

客層も土日とは全然違う・・・。

土日の込み具合と分散出来たらいいのに、難しいですね。。

 

今までは経腹エコーだけであっさりだった検診ですが、次からはNSTや内診もある様子・・・

このまま無事に予定日まで過ごせるといいなぁ。

 

出産準備も一通り終わって、あとはもう待つのみ。

そろそろ急に産まれることになってもいいように、入院セットを玄関近くに置いておいたりしなきゃなと思ってます。。

 

そうそう、私の体重がこの2週間で増えていませんでした~(*´з`)❤

とはいえ、最初から比べると+8kgですかね。。

というのも、前回は年末年始の暴飲暴食で激増していたのに加えて、最近胃の圧迫が激しくなり食事をするのが苦しくて食べる量が減ってまして・・・

お菓子は食べちゃってるから、ちょっと我慢して、気を付けてご飯をしっかり食べなきゃなと思います。。

 

ということで、今日のスイーツはこちら~!←

気を付けなきゃといいつつ、日々家にこもっているので検診で外に行くとなると甘いものを買わずにはいられません(;´∀`)

  • ローソンのお餅で巻いたもち食感ロール いちごみるく
  • どらもっち あんこ&ホイップ
    f:id:yotuba78:20220121084656j:image

前回買ったファミリーマートのプリンが美味しかったのでファミマで買おうか悩みつつ、結局ローソーンを選んでしまいました。。

だってこの二つ、どちらももちもち系で、あったかいお茶によく合う(*'ω'*)❤

 

おやつは上の子と分け合って食べてます。

感染症対策として、むーくんの学童を当分お休みさせることにしました。

小学校には普通に通っているので、意味がないかもしれませんが、学校から直帰して家でのんびりできるのも今だけですからね。

思う存分、甘えさせてあげられたらなと思います。

むーくんが小学校から帰ってきてからのおやつを一緒に食べるようになったので、お菓子の消費量が半端なくって!

でもお陰で自分が食べる量が減っていいのかも(笑)

そろそろ、手作りお菓子でも作ろうかな・・・

とにもかくにも、美味しいものを準備して一緒に食べるのが幸せです。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ