ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【あっという間に年末】2020年の振り返り。世の中も自分も'想定外'の連続だけど、今を生きる*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

気づいたら『もーいーくつねーるーとー♪』になりましたね。

 

 ご無沙汰しております・・・

今年は結構頻繁に書いていたブログ、12月に入って一気に書く頻度が落ちました。

というのも、仕事が軌道に乗ってきたのと、プライベートでもむーくんが卒園する準備で日々忙しく・・・。

気づいたらクリスマス&年末になったという印象(笑)

もちろんブログにはかけてなくても、日常生活は無事に送ってました。。

 

まず今年も終わるな!という私の恒例行事としては、 FNS歌謡祭!

これをみると、『もう1年経ったのか~!』と思う。

今年は、中島みゆきの歌が滲みる・・・(ノД`)・゜・。

若いころはMステのスーパーライブだったのに・・・歳をとると趣味嗜好がやっぱり変わるのね(笑) 

サンタさんも無事に来て、あとはあと1日仕事をすれば、年末。

早く長期休暇が欲しいよ~!!

2020年

今年は、予想していたような、でも本当に転職するなんて予想外な一年でした。

あまりにも違う業界に来てしまったし、プライベートを充実させたい私が転職して、心底良かったと思えるのは、数年後なのかもしれない。

でも、転職しなきゃよかったとは思えなくて、じゃあ自分に合った仕事はなんなのかと悶々とする日々。

今は、新しい仕事で使い物になる自分になれるように精いっぱい。

でも、在宅勤務の可能性はすごーく感じていて、家で会社に所属しながら仕事ができるありがたみを感じています。
f:id:yotuba78:20201226054249j:image

 

『自分はどうしたいの?』を常に問いかけていた一年だった気がします。

今後の自分や家族の人生をどう進めていこうと迷うことが多かったけれど、今を生きて、出来ることをやって、不安になりすぎず進みたい。

課題としては、運動量がすごーく減ったんですよ・・・

毎日1万歩歩いていたのが、一日30歩とか・・・保育園の送り迎えがなかったら、私が歩く機会全くない!!と思い、意識的に運動するようにしています。

それでも通勤して職場で動いて~に比べたらか・な・り動きがないので、ちゃんと運動したいです。。。

30代半ばで、そもそも老化が目に見えてきたし、運動しないとさらに老ける( ;∀;)

 

2021年

来年はむーくんが小学生になるし、我が家も色々とそれに合わせて変わっていけたらなと思っています。

具体的には、小学生に合わせた家の中の配置とか、生活時間とか。

あと、今まで可愛いカワイイで接してきた息子への接し方も、ちゃんとわきまえていかないとなと・・・

出来るかな・・・(笑)

 

自分自身は仕事に慣れつつ、『自分の人生、これでいいんだ!』という何かを見つけたい。

この本が良くて、じっくり読んでます。

揺れ動く今みつけたいわたしの真ん中 /大和書房/Emi
by カエレバ

私は揺れ動いて揺れ動いて・・・だけど、芯をもって、自分に納得して進みたい。

心地よく日々過ごせるように、どうしたらいいのか。

焦らず、でも着実に進んでいけるような一年にしたいです。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ