ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2022.11 楽天マラソン|クリスマスプレゼントに、自転車を買った!*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

待ってました、楽天マラソン!

だって、もう11月。クリスマスプレゼントを買わなきゃですからね~(*´з`)

 

今年のクリスマスプレゼントは、自転車

割と無欲なむーくん、今年のクリスマスプレゼントは大物が来ました!

ずっと前から自転車が欲しいって・・・

誕生日やクリスマスと絡めなくてもよかったのかもしれないけれど、プレゼントにした方が大事にしてくれる気がしたから、今回はクリスマスプレゼントということにしてもらいました。

 

我が家はサンタさん卒業していてよかった・・・!!!

www.hikaritoshizukuto.com

 

じゃないと、自転車をクリスマスプレゼントにするのはムリだったもんね(;´∀`)

 

 

自転車は実店舗に見に行って決めました

自転車って、買うときどこに行ったらいいのか迷いません?

あまり大きいお店も近くにないし・・・

ということで、困ったときの専門店、あさひに行って試乗しました。

 

今ちょうど130cmのむーくん、ぎりぎり24インチに乗れそうだったので、サイズは24インチにすることに。

 

デザインは、シンプルなこれ↓を選びました。


 

自分でカスタムするタイプなので、かごも取り付けて、


 


 

〆て25100円!

(5のつく日のクーポンで200円引きでした)

自転車って、1万円くらいで買えるのかと思っていたよ。。。

高い(;´∀`)

でも、大き目を買ったから小学生の間は乗れるはず。

大事に乗ってね❤

 

 

親としては別の自転車が

実はね、親としてはこの自転車がものすごく気に入ってました。


 

マウンテンバイク風、だけど細身で、めちゃくちゃかっこよかったんです。

 

たとえ追加1万円出しても、むーくんにこれ乗って欲しい…と思ってしまいました。が。

 

ここはむーくんのクリスマスプレゼント。

誘導しちゃいけない!

本人が欲しい物を選ばせてあげることが大事なんだぁぁぁー!とぐっと我慢しましたよ(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻

 

 

あとは、鍵もあったほうがいいかな〜

ライトも自動でつく方がいいし、

スタンドも安定してる方に取り替えようかと考え出したんですが、きりがない!

 

とりあえずこれらは自転車が届いて、使ってみてから必要があれば買おうと思います。

 

このパンク予防の充填剤も気になる…


 

あさひの自転車は、あさひの実店舗に配送されるみたい!

家の近くの店舗に届くまで時間がかかりそうだけれど、ワクワク😸楽しみに待っています☺️

 

とりあえず、むーくんのクリスマスプレゼントが早々決まって、ホッとしてます😁

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ