ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.2 楽天|お買い物マラソンの続き。今回は楽天ブックスでたくさん買いました!*

こんにちは、よつば🍀です。

今日は雪が降りましたね・・・

朝からバタバタしちゃって、なんとか無事10店舗お買い物できました。

赤ちゃんと生活していると、お買い物さえできないですからね・・・

リスキリングなんてもってのほか(;´∀`)!

 

お買い物マラソン、今日もポイント5倍日!

さらに今回は感染性胃腸炎でごたごたしていて、2/5に10店舗買いまわれなかったので、残り7店舗は今日買いまわりました!

▼最初の3店舗だけ、購入しました~!

www.hikaritoshizukuto.com

 

5.楽天Books

毎回1冊は本を買おうと決めている楽天ブック。

今回はね~・・・

一冊で収まりませんでした(;´∀`)

だって、買おうとしていたものが無くて、気になっていたものがDUAL対象になってポイント還元されてたんだもん('ω')ノ

まずは数年前から気になっていたダーニングの本。

はなちゃんやむーくんの洋服の穴をかわいくふさげたらなぁと思って、買ってみました。

語彙力は、最近「やばい!」が口癖のむーくんに。

大人も勉強になりそう。

名画の本は、図書館で借りて面白かったのと、ポイントも付くので購入。

最近、むーくんに読んでほしい本を先行して買いすぎて、若干積読になっているので、読んでもらう工夫をしなきゃなぁと思っているところです。。

 

本当は、四字熟語かるたが欲しかったんだけど売り切れ!

ことわざかるたにしようかと思ったけど、こちらも取り寄せだったから見送りました。

自然の一生図鑑も気になっているんだけれど、読むかな~どうかな~と踏ん切りがつかず、今回は見送りました。

もう小学3年生になるむーくんだけど、このピカチュウの目覚まし時計は欲しがりそう(*´з`)

 

いつも楽天ブックスで1冊決めるの、迷うんですよね。

今回は3冊も買っちゃったよ!

なんか、雪が降り積もっているのを見ていたら、買いたくなってしまった(;´∀`)←

6.マウスウォッシュ

これ、マウスウォッシュにしてはめちゃくちゃ高いんだけれど。。

口コミがすごくいいので、買ってみます。

口臭対策、したいので(;´∀`)

 

7.お名前シール

むーくんとはなちゃんに、お名前シールを買いました!

ここ、柄も北欧風で可愛いし、洋服にも食器にも貼れるシールらしい。

あまりにも便利そうで、はなちゃんとむーくん、両方に買いました!

はなちゃんはひらがな、むーくんは漢字で作ってみたけれど、出来上がりが楽しみ❤

 

 

8.頭皮マッサージ用エッセンス

白髪が気になっているのと、髪の毛のケアをしたくて、頭皮マッサージ用のエッセンスを買いました

 

送料対策で2本と、シャンプーのお試しを3つ

白髪への効果はなかなか出ないと思うけれど、やらないよりましかなと思ってやってみます。

が、まずは頭皮マッサージをする時間を捻出しなきゃです(;´∀`)

 

9.緑茶

毎晩の息抜きに飲む緑茶

緑茶か棒ほうじ茶を夜に飲んで、ほっとします。

昨年金沢に旅行に行ってから気に入っている棒ほうじ茶('ω')ノ

10.コーヒー豆

コーヒー豆は、夫が毎朝飲むコーヒー用

私ももう卒乳したので、飲めるぞ~!!

www.hikaritoshizukuto.com

 

 

気になっていた洋服は見送り・・・

買おうか迷っていた春服は見送り


 

ピンクが欲しかったけれど・・・

ボーダーが多すぎかなと(;^ω^)

 

日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ