ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.7 結婚11年目|夫に感謝・・・を忘れないようにしよう(/ω\)*

おはようございます。

よつば🍀です。

結婚記念日ちゃんと祝ってますか?

 

気づけば、結婚11年目に突入してました!

記念日を大切にする家庭が多いと思うし、我が家も大切にしていないわけではないんです。。。

でもね、結構忘れてしまうタイプです・・・

日常を大事にしています!と言い訳してみる・・・(笑)

 

去年ははなちゃんが小さくてそれどころじゃなかったし、

今年も、記念日に、

  • オット『あ!今日記念日だった!』
  • 私『本当だ!』
  • オット『いつもありがとう』
  • 私『こちらこそ~』

とラインでやり取りしたくらい(;´∀`)

ケーキでも買ってきてお祝いすればよかったかしら"(-""-)"

 

ここ数年、特に転職した時から、自分は夫にささえてもらっているんだなぁと感じています。

経済的なことじゃなく、特に精神的に。

結婚してからは山あり谷ありで、それなりにケンカもしたし、もうやっていけないと思うこともお互いあったんだけれど(笑)、なんとか乗り越えて落ち着いてここ数年過ごしています。

結婚って、そういうものなんですね~。

これから10年、またどんな風に変化していくのか、楽しみです♪

 

自分の好みじゃないものも受け入れる余裕が出来た(笑)

自分の好みの物ばかりを集めて暮らしたいタイプなのですが、このお皿はオットが引き出物でいただいてきて気に入って使っているもの。
f:id:yotuba78:20190730074449j:image

自分の好きなものだけじゃなくて、相手の好きなものを通して色々なことを体験することが出来る、子育ての喜びや大変さを分かち合える、そういう経験が出来るから、結婚してよかったなと、つくづく思います。

 

日々の生活の中ではお互いイライラしたり、喧嘩したりもするけれど・・・!!

感謝を忘れず、これからも子育てする相棒として、仲良く穏やかに歳をとって行ければなと思います。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ