ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【雑感】とうとう結婚式記念日を忘れてしまった*

おはようございます。

よつば🍀です。

 家族の形って、年々変化しましますね。

 

毎年結婚式記念日には、花束をもらってた

毎日があわただしく過ぎていく中で、とうとう結婚式記念日を忘れていました。

googlephotoの写真リマインドで思い出したっていうw

もともと記念日にはあんまり興味がない私ですが、それでも毎年、律儀に花束をくれていたオット。

でも、いつも買っていた花屋さんが閉店してしまったこともあり、たぶんそれほど私が喜びを表していなかったこともあり笑。

普通に平日だったこともあって、夫婦で『そういえば今日結婚式記念日だね!!』とLINEして、2021年は何事もなく過ぎ去りました。


f:id:yotuba78:20210224072825j:image

花束がなくても、今の夫婦での生活が心地よい

花束をもらったらうれしいけれど、なくても大丈夫。

花束をもらうより、日常の関係性が安定していることが大事だから。

 

今、私の仕事が忙しくなって、下の作業はオットが率先してやってくれています。

  • 小学校の入学説明会
  • 給食費や振り込み費の口座振替申し込み(なんで銀行の窓口に行かなきゃいけないのかという謎・・・そのために休みを取らなくてはいけないという)
  • 源泉徴収(会社員なんですが、医療費控除を申請するため必要なんです( ;∀;))

 

お互いフルタイムで働いてるんだからと、自分ですすめてくれるのが本当にありがたい。

私も、任せたからには口うるさく言わないようにしている(^-^;

(なかなかできてないけど)

 

むーくんが生まれて、仕事復帰して数年は本当に大変だったけども。

大変なことが多くて、お互いにカリカリして喧嘩して、大変だったけども。

なんとかなんとか乗り越えて、今があるんじゃないかなと思います。

これから先も穏やかな日常ではないとは思うけれど(;´∀`)

とにかく家族を大切に、過ごしていくことが自分の幸せなんだなと再確認しています。 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ