ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2022.9 西松屋|夏服のセールで買ったものと、リピ買いのおしりふき*

おはようございます。

よつば🍀です。

夏の終わり、来年に向けて早めにお洋服を買っておきました!

 

ここ数日で、一気に涼しくなりましたね~

日中日が差しても、湿度が低くて過ごしやすい。

 

赤ちゃんとお散歩するにはベストな気候です。

今まで暑さを理由にこもっていたうっぷんを晴らすように、お散歩しています。

と言っても近場だけですが(笑)

 

そんなはなちゃん、今週から急に一人座りが出来るようになりました。
f:id:yotuba78:20220915083622j:image

座れるようになって、一人遊びの幅が増えました。

 

もうすぐ7か月の今、ねがえりはできるけどしたくないタイプのようで、ずーっとあおむけ寝だったんですよ。

それが急に座れるようになったから、なんだか急にお姉さんになっちゃったように感じる!!

 

二人目の余裕からか、前に倒れてうつ伏せになって『だっこ~!(´;ω;`)』と泣いている姿さえ可愛すぎます(*´Д`)(笑)

 

むーくんもそうだったけど、はなちゃんもこのままはいはいやねがえりはほぼしないまま、立ち上がりそうな気がします。。

動き回る前の今が最高に可愛くて最高に楽なんだよね・・・(;^ω^)

 

西松屋のセール

そんなはなちゃんに、西松屋で洋服を買いました~!f:id:yotuba78:20220915083619j:image

正直なところ、セールを目的に行ったのではなく、おしりふきが目当てで行ったんだけどね。

西松屋のおしりふき、値段も安くて使い心地も問題ない。

何よりパッケージもシンプルなので、迷わずこれを買うようにしてます!

www.24028.jp

出産間近に買ったパンパースのおしりふきは、使い心地が良いそうで、オットの顔拭きになってます。

はなちゃんのおしりのほうがデリケートなのになぁ…(笑)


 

西松屋のおしりふきの3倍のお値段です(;´∀`)

引っ越しじゃないけど、冷静に考えたらこれじゃなくてよかったよね、という買い物でした。

物は良いので、我が家の場合、です。

 

来年に向けて、お洋服も厳選して2着買いました!
f:id:yotuba78:20220915083616j:image

90と100サイズ、なので来年の夏、片方を着られるかどうか、ですよね。

はなちゃんはちょっと小さめなので、来年の夏は80-90くらいかなーと思ってて、それでもついつい買ってしまいました。

だって、これ200円と300円だったんです。

価格崩壊(;´∀`)!

 

来年は保育園に入っているかもしれないし~!なんて言い訳してあと5着ぐらい買いそうになりましたが、おさがりもあるし、保育園に入れるかどうかもわからないし、とぐっと堪えました( ゚Д゚)

 

ZARAも昨日からセールやってますね~!

www.zara.com

むーくんとはなちゃんのお洋服、いいものが無いかなぁと探し中です。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ