ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2022.8|ユニクロ】こどもたちのパジャマ、くだものさんとポケモン*

おはようございます。

よつば🍀です。

ユニクロで、お安くなっていた子供たちのパジャマを買いました!

 

パジャマはおさがりより新品がよき。

初めての子育てをしているときは、赤ちゃんには新品を着せなきゃ~!!新しいおもちゃをあげなきゃ~!って、ある意味かなりこだわっていましたが。

もうすぐ子育て歴8年。

子供はすぐに成長するから、お下がりは活用するべし!という考え方に変わりました。

 

すぐに成長して短期間しか使えないのもそうだし、気に入って買ったものが使えなくなったときになかなか手放しにくい、ということもあるんですよね。。

 

というわけで、できるだけおさがりを活用している我が家ですが、パジャマだけは新品がいいなと思ってます。。

 

というのも・・・

 

子供って、すごい汗かきませんか??

冷房をつけていても、これでもかというくらい汗をかいて、一シーズンを過ぎるとパジャマがくったくたになるんですよね(笑)

だから、他の人が使ったパジャマもそうだろうから、出来ればパジャマは新品で・・・と思ってます。

 

というわけで、ちょうどお盆前からお値下げしていたところを狙って、ユニクロで子供用のパジャマを買ってきました!f:id:yotuba78:20220816080738j:image

 

 

はなちゃん用には、絵本『くだものさん』のりんごが書かれたパジャマ。

f:id:yotuba78:20220816080744j:image

80サイズにしたので、来年には着れるかなと!

ちょうどむーくんが着れなくなったあたりからユニクロで絵本コラボが始まって、ずっといいなと思ってました。

絵本コラボ、やっぱりかわいい。買えてうれしいな♪

来年に着せるのが楽しみです。

 

むーくんには、ポケモンのステテコ!
f:id:yotuba78:20220816080752j:image

140、ちょっと大きすぎない?と思ったんだけど、本人が140がいいというので買ってみたら、それなりに着れました。

たぶん、来年も着れそう(*´з`)

上のTシャツは、普段着ていたポケモンTシャツをパジャマにすることにしました。

上下ポケモンのパジャマ、嬉しそうに着てくれています。

 

楽天のパジャマも可愛い♪

 

夏休み中盤・・・

あっという間に大きくなるから新しいものは買わない!と思いつつ、親目線で可愛かったり、本人が喜ぶものなら買って良かったなぁって思います。

夏休みも残り2週間ほどになって、家に子供がいるのが当たり前で、もう、ちょっとでいいから外で遊んできて~ってついついむーくんに言ってしまいそうになりますが。

外は灼熱だし、室内は冷房で冷えてるし・・・

心地よくないとつついついイライラしちゃうけれど。。

親も子も楽しく過ごしていきたいなと思います。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ