ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.4 近場|小学生男子も大好き!コメダ珈琲*

おはようございます。

よつば🍀です。

春休みのとある日のお話です。

家じゃないところでちょっとのんびりしたい、と思ったら、コメダがちょうどよかったです(*´з`)

 

少し前のお話ですが・・・

春休みももうすぐ終わり。

今年の四月は、はなちゃんの慣らし保育があり、それがようやく軌道に乗ってきたと思ったら、むーくんの春休みが終わっちゃう。

もっと早く預けられたら、むーくんのママ独り占め時間を作ってあげられたんだけれど、こればっかりはしょうがない。。

はなちゃんも保育園に慣れるように頑張っているしね!!

この日は、はなちゃんが保育園に行っている間、むーくんの眼科の定期健診で、二人で出かけました。

オルソケラトロジーをやっているので、定期健診で通ってます。

その後、お迎えまでちょっと時間があるねということで、どこに行きたい?と聞いたら「コメダ珈琲!」と。

そういえば、私も星野珈琲が好きなのでコメダはあまり行ったことがないっていうか、いつ行ったっけってくらい(笑)

www.hikaritoshizukuto.com

 

スタバでフラペチーノを飲むのもいいよね~(・∀・)イイネ!なんていいつつ、いつも混んでいるコメダもすぐに入れることがわかり、この日はコメダに行ってみることにしました~

 

食べ物も飲み物も充実しているところがいい!

コメダ珈琲なんて超有名で、ほぼ初めて行く私が解説することは一つもないです(笑)が、小学生男子と行くにあたってすごくいいなと思ったところ。

それは、食べ物も飲み物も充実しているところ!!


むーくんは、前にオットとははなちゃんと三人でコメダに来たことがあるそうで、その時に飲んだメロンソーダが飲みたい、でも食べ物も食べたい~となり、選んだのがキッズプレート(大好きプレート)

メニュー|コメダ珈琲店

朝なのでサンドイッチの具がメニューと違うそうなのですが、コメチキという唐揚げが入っていて、大満足していました。

f:id:yotuba78:20230417130928j:image

店舗によって値段が違うみたいですが、これで600円前後。

スタバのフラペチーノより安いじゃない(; ・`д・´)!!

単品のメロンソーダと違ってソフトクリームはないものの、飲み物もメロンソーダを選べてご満悦。
f:id:yotuba78:20230417130932j:image

私は普通にコーヒーを選んで、ゆっくりできました。

f:id:yotuba78:20230417130924j:image

本を片手に、むーくんと話したりしてのんびり。

こういうことが出来るお年頃になったんだよね~としみじみ。

でも、最近ちょーっぴり反抗期に足を突っ込み始めているむーくん。

こうやって母と出かけてくれるのも永遠ではないですからね。

この時間を大事にしたいと思います。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ