ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.8 歳の差兄妹|コメダでブランチ♪むーくんが少年スポーツ団に入ってから、なかなか家族で出かけられなくなってきた・・・*

おはようございます。

よつば🍀です。

夏休みらしく、優雅に朝からコメダでブランチをしてきました( *´艸`)

 

夏休みのとある日・・・

コメダの1000店出店記念キャンペーンで、コーヒーチケットを購入したら4人分まで飲み物を注文できる特典がついていて、それを使ってコメダでブランチしてきました(*´з`)❤

このキャンペーン自体は7月に終了しています!

f:id:yotuba78:20230818105344j:image

朝ごはんも食べていて、この日は昼ごはんもくら寿司に行ったので、ブランチというより10時のおやつですかね(笑)

4人分もの飲み物を注文できるなんて太っ腹~!とはなちゃんも連れて、はなちゃん用にはソフトクリームを頼みつつ、むーくんが頼んだメロンソーダに乗せてクリームメロンソーダにして楽しみました。

 

思えば、四人で朝から出かけるなんて久々。

兄弟の年が離れていることや、まだはなちゃんが小さいこともあるんだけれど、なにより、むーくんが地域のミニバスチームに入ってから予定が立てづらくなっちゃってね(;´∀`)

我が家の方針としては、家の予定を第一に、バスケの予定は二の次にしているものの、それでもやっぱり振り回されることは多々あり・・・

家の予定を第一にしてると言いつつも、試合の予定が重なったりすると休ませるか悩むし、親も手伝いに行かなきゃいけないしで、なんだかんだと駆り出されます。。

男の子だから、親と出かけてくれるなんてあと数年!なんて思っていたけれど、本人の意志以上に、予定的に家族でのお出かけを阻まれるなんて想定外でした(笑)

だから、今回コメダに四人で出かけられただけでもうれしい(*´Д`)

こうやって日常を重ねていくのが、家族だからね。

むーくんの成長を応援しつつも、家族との時間も作ってもらおうと思いながらコーヒーを楽しんだのでした。

 

ちなみに・・・

小学校が違うけれど仲の良い友達も野球チームに入ったものだから、全然遊べなくて( ;∀;)

親たちよりも子供の予定を合わせるのが大変でなかなか遊べず。。。

少年スポーツ団って、親の手助けも必要だし、スケジュールも厳しいし、なかなか大変ですね・・・

 

とはいえ、集団生活での心得もそうだし、家庭と学校以外の居場所になってくれたり、いいところもあります。

なにより、週に何回かがっつり体を動かすので、体がいい感じにしまってきました。

小学生、運動も大事ですよね~(*´з`)

きっとこれは、むーくんにとってなにかしらの財産になってくれるはず!と思い、ミニバスの仕事、夫婦で頑張ってやってます(;^ω^)

 

家族の思い出を、ちゃんと作っていこう!

どちらかというと、家族全員でお出かけするよりも、2:2で過ごすことが多い我が家。

今年の旅行も、私とむーくんの二人旅。

年齢差のある兄弟だからしょうがないんだけれど、今後は意識して、家族全員4人でのお出かけも作っていこうと思った朝なのでした。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶ひかりと雫と - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ