ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.4 楽天|新三年生の学用品や子供関連のお買い物!*

おはようございます。

よつば🍀です。

新年度が始まって、むーくんとの春休みを満喫させるぞと意気込んだり、はなちゃんの保育園慣らし保育やらでバタバタとしていたら、楽天マラソンが始まっていたという(/・ω・)/!!

 

ここまで楽天のお買い物マラソンのことを忘れていたのは初めてでした・・・

最近、めっちゃバタバタしている・・・

仕事復帰してないのに(;´∀`)

一体何にバタバタしているんだろう・・・自分(;^ω^)

とはいえ、買うものはいっぱいありまして、逃すわけにはいかないマラソンの5の付く日!

今回は新年度ということでむーくん関連のお買い物もちらほらあり、あっという間に10店舗の予定です。

取り急ぎ買ったものはこちら~!

 

1.楽天Books

毎回必ず買う本。

今回は、二冊買ってみました!

小学校最強ライフハックは、小学生の子を持つ親なら、読んで損はなさそうな内容っぽいので。

 

新・おうち学習の方は、発送まで1ヵ月以上かかるけれど、本屋さんでも売り切れだしメルカリでも買えなくて(;^ω^)

そんなに人気なら読んでみたい~!

役立つ内容が載っているといいな(*´з`)

そのほかにもこの辺が気になりました~!

これらの本のラインナップ、私は子供が楽しく勉強するためにはどうしたらいいか、を知りたいんだと思う。

 

2.リコーダー

新三年生で必要になったリコーダー

まだ学校から詳細のお手紙をもらっていないけれど、楽天マラソンで買いたかったのでぽちり。

それにしても、学校ってなんでこんなに情報をくれるのが遅いんだろ~・・・

春休み前に教えてくれれば、ゆっくり買うことが出来るのに。

本当は習字道具も買う予定だったんだけれど、欲しかったものが売り切れちゃって(;´∀`)

他のどれを買おうか、今悩み中です・・・

 

ノートなんて、3日後に持ってきてくださいって言われて、結構無理して急いで買いに行きましたよ(; ・`д・´)

アマゾンより、実店舗で子供に選ばせたかったしさ・・・

そんな、先月からわかっていることをどうして早く教えてくれないんだろう・・・って愚痴です(;^ω^)

 

3.レノビーゴ

はなちゃん用のレノビーゴ、しなきゃしなきゃと思っていて、ようやく重い腰を上げました!

 1歳で歯科検診に行って、全然問題なかったんだけれど、それがきっかけでやっぱりフッ素を使おうかなと思い立ちました。

むーくんでも昔使っていて、今も虫歯ゼロなので、はなちゃんにも同じことをしてあげなくては!

 

4.充電池

今回は単四8本セットを購入

我が家は出来るだけ充電池を使ってます~

ゴミが出ないし、子供が電池を無駄に使っていても笑顔でいられる(笑)

在庫管理もしなくていい!というところが合ってます。

備蓄用にはコストコの電池も念のため買っていますが、普段は充電池。

この生活にしても4-5年経つけど、家じゅうの電池を徐々に充電池に変えていっているので、時々足りなくなって買い足しています。

最近ははなちゃんのおもちゃに電池を使うことが多くて、単四電池が足りなくなってしまったのでした。

 

話は逸れるけれど、このお店、ボードゲームを売っていて、それも面白そうでした!

みんなで遊べるボードゲーム、むーくんも最近ハマってくれて毎週遊んでいるので、そろそろ新しいものを買い足したいです。

 

とりあえずあっという間に4店舗、

売り切れそうにないものは、4/15にお買い物するつもりで、じっくり考えようと思ってます。。が、そんなじっくり考える時間あるのかしら(;´∀`)

やっぱり楽天ポイントが欲しくてついつい踊らされています(;^ω^)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ